2022/10/25 | しぽたんのHey!Say!JUMP♪♪

2022/10/25

先日参加させて頂きました✨
【ESSE ふるさとグランプリ2022】
私は第1回から参加させて貰っていますが更にパワーアップして審査にも熱が入ります✏️

ふるさとグランプリ 2022 銘品部門

1.福島県西会津町 祝米三種と山葵昆布

2.北海道別海町 フランスパンと食パンのバター添え



3.福井県坂井市 トマトジュース

4.福島県磐梯町 はちみつとクラッカー

 

 

 

 

 

 


5.長野県木曽町 すんきのお味噌汁

6.岩手県北上町 盛岡冷麺

7.千葉県南房総市 カプレーゼ リコッタチーズのポン酢かけ 牛乳



 

 

 

 

 

特に気になったのは、福井県坂井市
ふるさと納税の使い道で奨学金の返還を支援。理由があって進学出来ないって方も会ったことがあるので支援があれば明るくなりそう。

返礼品のトマトジュースは、レストランなどで出せるレベルの高いトマトをジュースにしているんです🍅生産者の方はサーファーなんですって。大きなサーフボードを持って登場なんてインパクトありました🏄‍♀️

福井県磐梯町の磐梯ハチミツ アカシア蜜も稀少なお品で気になりました🍯

気になる結果はESSE1月号をお楽しみに~🤗

会場もお料理も素敵で、気持ちも落ち着いて審査出来ました。今回もありがとうございました。