魚もたまには飛んでみたい-100507_0102~0001.jpg

魚もたまには飛んでみたい-100507_0101~0001.jpg

これ、我が家の鑑賞用パイナップルの鉢です。

上の写真の右上の方と左真ん中あたりにある黄色いの見えますか?もう実が付いてるんです。

右上の方を拡大したのが下の写真。まだ100円玉くらい。ちいさいです。

成熟しても3センチ位のミニパイナップル。でも小なりとは言え侮るなかれ。ちゃんとパイナップルの香りがするのだ!



しかし、なんで茎の先端に実るんだろう。バランス悪いのに。


やっぱり収穫しやすいように神様が考えて下さったのかな。

普通のパイナップルはどう実るんだろう??

とりあえず、面白いのでご紹介しました(^O^)/


神様の創造の不思議(^^)
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 統一教会へ
にほんブログ村

とある事務員の気ままブログ(パイナップルぼうず編)でした。
にほんブログ村 OL日記ブログ アラサーOLへ
にほんブログ村