祖父を訪ねたあと、4日にはこちらに帰ってきました。
帰ってくる途中では、筑波山に寄ってみたりもして。



でも、結局いまいちだったんだよな~~



本当はもっと祖父の為に何かしてあげたかったし。

筑波山はいつか行ってみたいと楽しみに思っていたのに、山自体も久しぶりだったのに
なんだか楽しみきれなかったような…。



5日は一日休みだったのになんだかぼんやり過ごしてしまったし…。





なんだかいつも何かに追われて、やらなきゃいけないことに囲まれて
過ごしていたような気がするのに。

時間ができたらやりたいこともたくさんあったような気がするのに。



ブログまでお休みして時間を作ったのに、いざ時間ができたら、あれ?なんだっけ??と思う。



いつも、「今日は何をしようか」と考えてたけど、本当は「今日をどう送ればいいのか」の方が大事だったな、なんて気付かされました。


もっと、お祈りとかする時間を大事にしよう…

義とは、善なる目的を達成するために役立つ生活習慣のこと(でしたよね)↓
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 統一教会へ
にほんブログ村

とある事務員の気ままブログ(たまには反省する編)でした。
にほんブログ村 OL日記ブログ アラサーOLへ
にほんブログ村