反発 | 一喜一憂トレード日記

一喜一憂トレード日記

ブログ書き始めて四年目。まだ生きてます。

ソフトバンク +3
クルーズ -12 ドテン売りモチ
アマダ -3


モチ
ソニー(S)、ファンコミュ(S)、サイバーA(S)、DeNA(S)、クルーズ(S)



さて、下落は一時止まってリバウンド。
この地合でマイクロSで買う人って勇気あると思うのは私だけですか?

今日は配当狙いで持ってたトラストテックを投げました。
3%くらいの配当狙いで10%くらいの損でしたw
配当率がいくら良くても高いところで掴んで
株価が配当を数年分でも賄えない下落されると話にならない。
その数年間で世界情勢や業界を取り巻く環境は刻々と変化するわけで
その間に業績悪化したら配当も下げざるを得なくなる。
そうなりにくい会社を選んでいても電力会社のような例もある。
優待とかも廃止されたらシャレにならんのですよね。
その経験もあるので金額の大きい配当ポジは下げたら投げます。
ちなみに配当ポジの残りはあおぞら銀行1万株のみ。
かなりどうでもいいレベルなので投げないかもw



↓ぽちっと応援よろしくお願いします