さて…今日からまた一週間が始まった!!

昨日は、雨があがったら、

ソファとサーキュレーターを見に行きたいな…

なんて思ってたけど、ずっとじめじめしてたから

引きこもってましたうお座

 

今日は無事に太陽がでてくれてよかったよぉ〜。

 

 

アロマティカスちゃん。

ベランダに出したら嬉しそう。

ほんと、良い香りで大好き。

伸び放題だったから、ちょっとまあるくなる感じに

カットしたら、とっても愛らしくなった気がするラブラブ

 

そして、そして

 

先週だったかな…、先々週だったかな

長年放置してたギンリュウちゃん。

2つの鉢を1こに合体したら

めちゃくちゃ立派になったよぉ。

 

 

我が家で一番大きな植物。

 

 

隣がお母さん。

お母さんの身長超えたね!!

よーく見ると、お母さんの下から2本

新しい芽が伸びてる。。。

すごな、ギンリュウちゃんの生命力。

水差しにもいっぱい分けてるから

そこら中にギンリュウちゃんがはびこってるよ照れ

どうしても覚えられない別名「ぺティランサス」笑

 

そしてそしてぇぇぇぇ

 

八千代ちゃーーーん。

 

しわしわだった八千代ちゃんがーー

やっと、しわしわ卒業のきざし。

 

 

葉っぱがみずみずしくなってきたよ〜〜

ようやく、根が落ち着いたかなぁぁぁ。

これで無事に夏越せるかなぁぁぁ。

 

 

チョッキンした、元のほうの子株ちゃんたちもスクスク。

 

 

大きくなってる泣くうさぎ

 

 

6月10日はまだ小粒だったのに

2週間でだいぶ伸びたね。

でも、きっとお日様足りてなさそうだから

ひょろひょろと伸びませんように…。

お水加減が難しいな。。。

 

 

 

そんなわけで

天気がいいと、多肉ちゃんたちが

嬉しそうなので、

私も嬉しいです。

 

 

よし。

 

バイトの準備しよ。

 

今週もがんばるぞ〜ゾウ