昨日は土曜日で仕事だったけど

珍しく昼過ぎくらいに終わったので

急遽思い立って、久しぶりに高木神社へ行ってきたよ気づき

 

 

街中でスカリツリーを見つけると

いまだにテンションあがっちゃう笑

 

 

到着気づき

 

 

まずはお参りして照れ

 

 

御朱印をいただき乙女のトキメキ

 

 

からかい上手の高木さんと

Hey!Say!JUMPの高木さんのツーショットカメラ気づき

 

 

おにぎりくんたちともパシャり飛び出すハート

 

その後、とんかつロックを観に行ってる

お友達と合流するため、スカイツリーへ電球

 

 

スカイツリーが見える方へ

てくてく歩いて行くと、でーんとスカイツリーの全貌が飛び出すハート

やっぱり大きいねぇぇぇ。

 

 

到着したら、もう首がもげるかと思う高さびっくりあせる

 

台湾祭に行きたいと聞いていたので

一足先に会場へ

 

 

めちゃくちゃすごい人で、座れるとこもなく

どこもすごい並んでたのだけど

うろうろしてたら、小籠包のお店の人の流れが

途切れた瞬間に遭遇して、我慢できずに…

 

 

いただきましたぁ照れ

持ったまま、しばし椅子を探してうろうろしたから

食べるときには、もう熱々って感じじゃなかったけど

もちもちしてて美味しかったぁぁぁ。

台湾ビールも飲もうかなぁ…

台湾で美味しかったよな〜なんて思っていたら

トンカツロックチームから、

トンカツを食べたいという連絡が入り

スカイツリーのレストラン街のトンカツ屋さんへ Go!!

 

私もトンカツ食べる気満々だったのに、

みんなを待ってる間に、

どんどん小籠包がおなかの中でふくらみ…

 

 

結局、ビールと枝豆付きの串カツセットに落ち着きました笑

キャベツはあいすからの贈り物笑笑笑

 

 

とりあえずビールで乾杯🍻

もはや、何の集まりじゃ!状態笑

坂本くん、雄也くん、正門くんという

貴重なスリーショット気づき

 

 

その後、みんなで乾杯爆  笑

みんなトンカツロックのチケットとともに

トンカツの写真撮ってて面白かったわ〜

トンカツ屋のおねえさまに、推し活ですか?

いいですねぇ…なんて声かけられたりして笑

(トンカツロックの出演者のぬいもアクスタも

 ここにはいなかったことは秘密秘密

 

お腹もいっぱいになったところで

再び台湾祭へ。

なんでも、台湾祭の広告で見かけた

赤と緑のポストの写真が撮りたいのだという

真の目的を知り、ポスト探しの旅へ📮

 

 

こんな画像だったのだけど、

いろいろ調べてみたら、これは、

どこかの台湾フェスタの写真で、

今回のものではありませんでした笑

 

でも、写真は違っても

今年もポストの写真をSNSにアップしてる人がいる!

絶対にどこかにあるはず!と、キョロキョロしていると

 

 

じゃじゃーーーん笑い泣きあせるあせるあせる

 

出店と出店の間の

ひっそりとした角っこに片付けられてました笑笑い

すごい人だったし、テーブルもたくさん出てたから

きっと、撤収されちゃってたのね。。。

 

実際にも台北にある、台風で看板が落下して

曲がってしまったポストのレプリカらしく

台湾祭のシンボルなんだって気づき

もっと早く知ってたら、台湾に行った時に

ほんものを見たかったなぁ〜〜照れ

 

というわけで…

無事に!?目的を達成し爆  笑

 

 

スタバで休憩。

メロン美味しかったなぁぁぁ。

 

いつものごとく

またまたひたすら、しゃべりまくり

最終的には潤くん(松本)面白エピソード大会に笑

楽しい休日でした。

 

 

帰りにはライトアップされたスカイツリーをカメラ

 

土曜日にいっぱい遊んで

日曜日にのんびりする…

最高の週末だったなバレエ

 

明日からもまたがんばろーーっ。