昨日はたまりにたまったドラマを消化しながら

ず〜〜〜〜〜っとお家で好きなことしてる1日だった〜。

めちゃくちゃ癒されたなぁ。

 

夜ブログを書こうと思って

アメブロ広げてたのに、

作業に没頭してすっかり忘れちゃった笑

 

 

 

まずは、またついつい連れて帰ってきてしまった

多肉ちゃんたちの植え替え。

 

 

ようやく、土を入れるスコップ?みたいなやつが届き

めちゃくちゃ快適で、楽しかった〜。

 

 

じゃじゃーーん。

いろんな方のYouTube見ながら、

見よう見まねでやってみたけど、

うまく根付いで育ってくれますように…。

 

ヘラクレスちゃんに子株がくっついてたので

前回購入した名前がわからない子とともに

別の鉢に植えてみたよ乙女のトキメキ

 

サボテンちゃんはちょうどよい大きさの鉢がなかったから

ブリキ缶に穴をあけてみたけど…これで大丈夫だろうか…。

また困ったことがあったら、YouTubeにお勉強しに行こう!

 

 

あと、去年なんとなく、土に挿しておいた葉っぱ。

なんだか、芽が出てる!?

でも、よく見る葉挿しから出てる芽とはなんか違う。。。

茎みたいなのが伸びてる。。。

正解がわからないから、とりあえず見守る!

 

 

夜はちまちまと「よかったのおと」作業。

 

 

いっぱい溜め込んじゃってた、いろんなのを

切り貼りしたりして、楽しかったこと思い出して

ニマニマしてたよぉ。

 

それから、「よかったのおと」の下に

なにわちゃんのピンク封筒発見!

 

 

開封したら、めっちゃかわいいの出てきた〜〜〜

 

 

これは使わなければ!!4月からだから、まだ間に合う!!

よし、これはジャニーズ専用参戦ノートにしよう!!

とだけ決めて、まだ手付かずです笑

 

あ、ジャニーズじゃないか。。。

ま、いっか笑

 

 

さて…そんな幸せな休日はあっという間に終わり

今日も朝から額にしわ寄せてお仕事。。。

ようやく本業は終わったので

これからバイトいってくるぜっ。