今年も行ってきたよ!!

江の島遠足飛び出すハート

 

去年は雄也くんのお誕生日記念で雨の中

頑張ったけど、

やっぱり晴れてる湘南が見たいっ。

その念願が叶いました\(^^)/

 

↑雨だったけど、めちゃくちゃ満喫してる笑

 

 

去年同様、藤沢駅で待ち合わせして

いざ、江の島へ。今年は小田急線で向かったよ爆  笑

 

 

まずは江ノ島小屋へ。

階段の上まで並んでたねぇ。

とにかく暑かったけど

湘南っていうだけで並べる笑

 

 

途中からベンチがあったけど

ぬいちゃんたちに座らせてあげました笑

この素敵なかごはaikoちゃんが持ってきてくれて

なんとも幼稚園みたいなかわいい光景になったよ爆  笑

 

 

ようやく列の先頭へ。

この向こうが海なんだけど、相変わらず写真下手くそや。

ぬいちゃんたち、下向いてしまってるじゃないかーーっ笑

 

 

わくわくしながら、中へ。

 

 

江の島が見えたよぉ〜〜〜〜

 

 

初心者なので、おすすめの

まかない丼をいただきました飛び出すハート

大きなのりがついてて、巻いて食べてもいいし

きざんでふりかけてもいいし、最後は

お出汁をかけて、お茶漬け風にして、ペロリ照れ

 

雄也くんも食べたのかぁ

この景色を見てたのかぁ

と、お腹も心も満たされました照れ

 

 

 

食後は海辺を散歩。

もぉーとにかく良い天気で

太陽が嬉しかった〜晴れ

 

 

今度は中に入ってみたいな

新江ノ島水族館うお座

 

そして、この後、ちょっくら江の島へ。

ところがーーー私全然写真撮ってなかった笑

とにかく、雨の去年と違って

すっご〜〜〜〜い人だったの。

去年は時間もなくてまわれなかったお店もたくさんのぞいて

楽しすぎて、写真忘れたのね笑

 

 

 

去年も行った湘南デニムストリートで

みうままちゃんとデザイン違いで

ピアスをゲットしたよ\(^^)/

 

 

 

去年ゲットしたくまちゃんとデニムのキーホルダーも

愛用してるよ〜〜乙女のトキメキ

↑NEWSのグッズのコンパスは年季が入りすぎて錆びてるてへぺろ

 

ゆうひ茶屋にもちょっと行きたかったけど

すごい人だし、とにかく海に行きたいっと

上には登らなかったよニコニコ

 

 

さて、お次は江ノ電で「七里」へ。

↑去年2人が七里ヶ浜のことを七里って呼んでて憧れたやつ笑

 

 

この日のお衣装は白ベースで爽やかさんセキセイインコ青

 

 

着いた〜〜〜〜。

 

 

江の島がちっこーーーい。

とにかく、まぶしくて、逆光だったから

しばらく写真撮ってたら、目がやられちゃう笑

 

 

3人並べてみたけど、出来上がってみたら

みんな違う方向向いてて、なんとも自由な園児たち笑

右の子はお腹痛いのかなぁ…笑

でも、こんな光景を見てた海外の方が

「ワタシモシャシントッテイイデスカ?」って

ぬいちゃんたちを一生懸命撮影してて、

なんだかちょっぴり嬉しかったよ照れ

 

それから、ちょっとお茶でも…とカフェへ。

待ち人数がものすごくて、カフェに入るか

日が沈むか…どっちが先だ状態だったけど

海辺で3人でペラペラおしゃべりしてるだけで

なんだか幸せ照れ

 

 

念願だった海辺にバイクも停めたよぉぉぉぉぉ💜

 

 

なんか、バイクに責められてる、ぬいちゃん'S 笑

 

お天気いいし、去年叶わなかった

海に沈む夕日が見られるかな…と思ったけど。。。

 

 

このあと、だんだん風が強くなってきて

雲がももももーーーーーんって出てきた泣くうさぎ

 

 

ここまでが限界だったけど

ま、沈みかけの夕日もキレイだったさっ。

こんな穏やにみえる写真だけど

実際は手を離したら

ぬいちゃん飛んでっちゃいそうな強風だったよぉぉぉぉ波

 

 

というわけで…ようやく中に入った頃には

おなかぺこぺこで、お茶の予定ががっつりご飯飛び出すハート

最後にご褒美ビールを堪能しました🍺

 

ここからも話は止まらず

東京輪舞のこととか、雄也くんのこととか

いっぱい話したね〜

東京輪舞で好きなキャラは?に

めっちゃ悩んだあげく、答えはでなかったから

また次への宿題だね笑

 

 

 

さてさて…

今回はなるべく、aiko先生の真似をして

お写真頑張ってみたけど

やっぱり本物は格別です笑

↓   ↓   ↓

デニムストリートでもちゃんとお写真撮ってるし、

七里の駅では

ヨットモチーフの「江ノ電」の看板も入ってる!!

七里から見る江の島も私ほどちっちゃくないのに

広大な海の広さも感じる!!

やはり、まだまだ修行が足りない私でした笑