11月16日(木)

33回目のYOU YAKAI📻

 

 

1時30分。

何しながら聞いてると思う??

最近は、完全に寝る準備して

ベッドの中でスマホ枕元に置いて聞いてるよドキドキ

だからそのまま寝ちゃったらごめんね。

元気な時はXに投稿しながら聞いてるビックリマーク

そして、ブログ書きながらもう1回聞いてるよ📻

 

 

解禁したね〜。

でも私もあまり飲んだりしないな。

わかーい頃に1度ブームに乗って買ってみたけどドキドキ

でも来年からはきっと私の中でも

ボジョレ・ヌーボー=雄也くんのお母さんになるね気づき

 

さて〜今日はどなたの曲が流れるかな??

 

そんなこんなで
Mr.Children / 抱きしめたい

 

 

そうきたか〜〜〜ドキドキ

ミスチルは特別ファンでもないし

自分から進んで聞いたりもしないけど

流れてくる曲みんな知ってるし

どれもこれもいい曲だな〜と好きだよ照れ

CMやドラマの主題歌が多いからよく耳にしてるのかなラブラブ

友人の結婚式のために作られた曲なのね。

 

 

 

ふつおた

 

まずはふつおたでもいきますか??

 

いきましょう照れ

 

雄也くん気づき

めっちゃDJみたいだよドキドキ

今日のこの流れ好きですビックリマーク

 

 

下三角ほったらかし温泉

いいな〜いいな〜

私も早く行きたいな〜

ほうとう「小作」有名だよね〜

でも地元ではほうとうは外で食べるものじゃなくて

家で食べるイメージだったよ。

お母さんのほうとうが好きドキドキ

ほったらかし温泉は朝ごはんが美味しいって??

初耳だよ〜雄也くん。

やはり日の出に合わせて行くべきなのかビックリマーク

 

 

雄也くん、どこで食べたのぉ?

小作か不動か、どっちかかな。

それともゴルフ場にあったりするのかな〜

雄也くんが山梨のこと話してくれるの嬉しい💜

 

 

下三角ビッケブランカさんのお話

 

 

ビッケさんのメッセージちゃんと聞いたのね気づき

アーティストさんの曲の解釈するなんて

ほんとドキドキすぎるよね。

そうじゃないんだけどなぁ…みたいなことだって

ありうるもんね。

いつかビッケさんゲストで

そんなこんななお話も聞けるといいな照れ

 

 

下三角フランスのワイン

お部屋とベッド空いてるってビックリマーク

雄也くん、行ってらっしゃい笑笑

フランスで買うと日本より安く買えるのか…

でも円安は?? 

ワインの飲み方伝授ありがとうございます照れ

いいな〜連れてってよ。たしかに

部屋余ってるならビックリマーク

でもな〜33歳だから、同い歳だからダメです。

好きになっちゃうかもしれないから、ダメ!

家族で楽しんできてビックリマーク

雄也くん、面白すぎる。

同い歳だと好きになっちゃうのね笑笑笑

でも確かに、昔はともかく

今の雄也くんはめちゃくちゃ年上とか

めちゃくちゃ年下と一緒にいるイメージないね気づき

 

さてここで雄也くんが一番聞きたい曲

Mr.Children / 終わりなき旅

 

 

雄也くんが一番聞きたい曲は途中までなのね。

なかなか奥が深いYOU YAKAIの歌コーナー音譜

 

 

 

人を嫌いになる瞬間🍄

 

さぁ!雄也くんの声のテンションが変わったねビックリマーク

はりきっていきましょ拍手

 

なかなかシビアなお題にしてしまいました気づき

 

ほんとだよ〜雄也くん。

めっちゃ真剣に考えちゃったもん。

 

 

 

 

下三角約束を守らない人

仕事はしょうがない。うん。私もそう思う。

だから最初からぴったりの時間で約束はしないよね。

でもライブや舞台の待ち合わせだけは

そうはいかないから、必死だよ。

みなさん気をつけよう。

遅刻とドタキャンは。特に遊びの日は。

いやいや、雄也くん。

仕事の日の方が遅刻しちゃだめだよね?笑

↑いやもちろん、そんなの当たり前を

 前提に話してるって思ってるけどさグラサン

 

 

下三角運転マナー

だめなやつだな

おっとこ前な言い方。

確かに好き嫌いとかの問題じゃなくて危ないねビックリマーク

雄也くんのその目線好きです。

 

 

 

 

下三角口や不平不満を言ってる人

わかるーーーーー気づき

まず人を嫌いになることはあまりないビックリマークそうなのビックリマーク

苦手な人はいるけど、嫌いとはちょっと違うのよねビックリマーク

そして、不平不満を言ってる人

その人のことは嫌いじゃないけど

あまりに激しいと聞いてるのが辛くなる。

マイナスを発信してると

マイナスが近寄ってくる気がするから

マイナスなことからは逃げたくなるビックリマーク

 

 

下三角大切な人を悪く言われる

あぁ〜〜〜それもわかるーーーーービックリマーク

うるさいっ!!って思うよね。

 

 

もうやだ。

自分の大切な人の文句言われるの一番嫌い。

怒っちゃうぞプンプン

重い話を最後かわいくしめる雄也くん。

雄也くんのそういうとこ好き💜

 

っていうか、そもそも悪口ってなんだろうね。

人を傷つける言葉、自分が言われて嫌な言葉?

だとしたら、絶対ばれない陰口は悪口ではないのか?

どこかから本人にもれ伝わったら悪口になるのか?

悪意があったら悪口なのか

悪意がなくても傷つけちゃう言葉は?

 

なんだかよくわからなくなってきたビックリマーク

でもどんな時も何かを発する時は

誰かが傷つかないかな…って考えないとだよね。

 

 

下三角くちゃくちゃ食べる人

わかる!

俺はこれは、その人よりやる!

くちゃくちゃくちゃって目の前でやってるやる!

ちょっと仲良い人だったらやるかな笑

ふふ。なかなかの手法だけど

気づいてくれるならよかったね笑

自分のことに気づかず

「うるせえよ」とか言われたらどうするの???

「お前もうるせえよ」とか言うのかな?

仲良し前提だもんね、そんな感じになって

笑いあって終わると信じてる笑

 

私も仕事関係に気になる人いるんだよなぁ。

くちゃくちゃはしないけど

歯がこつこつ当たってる音がする人。

一緒に食事をするとコツコツコツコツっておばけ

さすがにこれは真似しても気づかれない気がするよ笑

毎回「めちゃくちゃよく噛んで食べますね。」と

言いそうになり、飲み込んでるよ笑

 

 

ちなみに私はどんなメール送ったっけかなと

読み返してみたら

人を瞬間では嫌いにならないかも…

やなことを何度かされて

積み重なったら嫌いになるかも…

みたいなこと書いてたよ笑

なかなか四苦八苦した結果のメールだったな笑

 

さてさて、次のテーマも

そろそろぼんやり考えよっかな。

ってか、今年の抱負ってめっちゃむずいよ笑笑笑

 

 

それでは最後にこの曲を聞きながら

お別れしましょう。

Mr.Children / 優しい歌

 

 

雄也くんはなぜ今回このテーマを選んだんだろ。

何か気になる出来事でもあったのかな。

 

さてと

実際に聞きながらお別れした曲は

こちらでしたドキドキ

Hey! Say! JUMP / Ready to JUMP

 

 

早く、MVではない

Ready to JUMPが見たいな✨

テレビで見られるかな?

ライブで初披露になるかな?

どちらにしても楽しみにしてるね💜