おうちでまったりのGWだったけど

唯一、最終日の日曜日にお出かけ照れ

ずっと良いお天気だったのに

この日だけ雨降りニヤリ

私、もしかして今年は雨女なの??

いや、でも家を出る時と、

帰ってくる時はやんでたから大丈夫!?

ふと、不安になってみた5月の夜でござるグラサン笑い

 

ま、いいのです。

映画だから、雨だって照れ

 

せっかく見るなら、

『ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー』

スーパーマリオシアターとやらが開催されてる

六本木ヒルズで見ようと予約して

この日を楽しみにしていたのだ照れ

 

 

 

でも、いざ六本木ヒルズに行ってみて気づいた!

は!六本木ヒルズはテレ朝にしかきたことがない!

映画館はどこにあるんだぁーーーーーーとびっくり

 

 

どこだかのエスカレータ降りた時に

天井にキノピオがぎっしり。

テンションあがりまくりだったけど

一人だから、きどって静かに1枚パシャりしたよ📷

 

それから、あっちや、こっちをうろうろし

雨にぬれまいと、なるべく屋根があるところを歩き

ようやく…

 

 

あったぁ〜〜〜ドキドキ気づき

 

 

 

わくわく照れドキドキ

いや、私、そんなにマリオ好きだったっけか!?

と、時々自分に語りかけてみたものの

わざわざ映画見に、一人で六本木まできてるんだから

相当好きよね…と思い知ったよ照れ

 

 

入ったところでレゴのお出迎え。

キノピオいないじゃないかチューダッシュ

ま!気を取り直して

マリオシアターのある階へとエスカレータを上ると

 

 

おっきなポスター乙女のトキメキ

き、き、キノピオぉぉドキドキ

 

 

そして、大好きなマリオカート🏎

 

 

そんでもって、

マリオカートのレインボーロード🌈

私の大好きなコースだよぉドキドキ

 

 

レインボーロードの壁もかわいいドキドキ

 

 

誰もいなかったから

せばちゃんとりだしてみたグラサン

 

 

劇場前にはロゴのスクリーン気づき

ここにマリオとルイージがくるのかな!?

テンションあがりすぎて

早く着きすぎちゃったけど

グッズもぜ〜〜〜〜んぶ売り切れちゃってたし

お腹もいっぱいだし

ただただ、同じところをうろうろグラサン

 

そしたら、

マリオとルイージに会うための

列を作ります!!とスタッフさん登場。

私、なんと3番目くらいニコニコ

「一緒にお写真は撮れません」と注意があり

ちょっとほっとする私。

だって、もし一緒に撮れたら

後ろの人に、シャッターお願いしてもいいですか?って

頼まなきゃいけないかな…なんて悩んでたから笑

 

チケット見せて、キノピオうちわをいただき

 

 

わくわくしてたら、柱のかげから

マリオとルイージが覗いてるダッシュ

これは動画だ!!とずっと録画して

グリーティングも終えて、劇場に入り、

録画を停止しようと思ったら…泣泣泣泣

まわってなかったぁぁぁぁぁ泣泣泣泣

 

泣きそうになっていたら、

入ってきた人がトイレや、買い物にでていってるビックリマーク

そうか!もう一度チャレンジすればいいのかビックリマーク

 

というわけで、外にでて、再度並んでやり直し気づき

 

 

 

無事にマリオからお手振りもらった瞬間を

残せたよぉぉぉチューラブラブラブラブラブラブ

ちゃんと、とまってポーズをしてくれたりして

ファンサービス抜群だったな気づき

 

 

ルイージは時々、横切る人に

どぞどぞってやってて、

ほんとに心優しいルイージだった笑

 

 

動画はいろんな人が映り込みすぎてて

全編アップはできないけど、

ルイージがおなかモニモニしてるとこだけ

アップしちゃおっ乙女のトキメキ

 

 

ふふ、なんかかわいい照れ

そう言えば、子供の頃

弟とマリオのゲームやる時は

私いつもルイージだったな。

そして、ルイ爺かと思ってたな。

マリオのおじいちゃんかと思ってたのだよ笑

ごめんね。ルイージ笑

 

 

大満足で中に入ると

キノピオまみれ気づき

 

 

人がいないのは3番目に入った時に

写真を撮ったから笑

 

 

メガネの子もいる〜〜〜〜

かわいすぎて、もう天国じゃドキドキ

 

 

せばちゃんとキノピオの共演ドキドキ

ますますボロボロなせばちゃんのゴーグル笑

 

 

シートの裏は、コインブロックでした気づき

 

と、映画が始まる前にもうすでにぐったり照れ

 

 

 

 

 

 

映画の中身は、言うまでもなく最高ドキドキ

もう一回見たいなぁ。

行っちゃおうかなぁ。

 

 

もう予告だけでも

わくわくするドキドキ

 

 

クッパめ!

でも、実はクッパの歌声も忘れられない照れ

 

 

映画の中のピーチ姫はとにかくかっこいい🍑

 


キノコ王国はまさに天国 ドキドキ気づき

今行ってみたい国は?と聞かれたら

「キノコ王国」と答えます🍄

 


キノピオの声優さんは関さん気づき

 

 

あの、関さんドキドキ気づき

雄也くんと薮くんがsmash.でお世話になった

関智一さんドキドキ

 

 

smash.をTwitterに上手に表示させるのは

至難の業だ笑

どうしても関さんのお顔をpickできなかった泣

 

関さんラブラブ

キノピオにぴったりでほんとに愛くるしかったなぁラブラブ

やっぱり、もう一回見に行きたいなおすましペガサス乙女のトキメキ