JUMPコーナー前半はこちら下矢印

 

さて、JUMP後半に入る前のMCで

さっそく雄也くん、

歌詞とんだことの反省?

いいわけ??

今日のJUMPを楽しんでくれって言ってた気がする笑

みんなが、5分前まで歌詞みてたからねとか

急にセトリ変更したりしたしねとか

優しかったねラブラブ

 

後半戦は

15周年メドレー音譜

ドリフェス公式さんのセトリ

最初は「一言メドレー」ってでてて

確かに!って面白かったのに

15周年メドレーに訂正されちゃったね笑

 

 

もちろん始まりは

雄也くんの「疲れてんだよ OVER」笑

OVER音譜

これきっと、JUMPファンじゃないお客様は

ポカンだったろうな…と思うと面白い笑

ピンチはチャンスなんだ〜音符っていう歌詞が

こんなにも身にしみる日はなかったね。

 

真夜中のシャドーボーイ音譜

これは、大変だ!

「シャドー⤴︎」はどうするの?と思ったら

いのさまがかわいく「シャド〜」って言ってたよドキドキ

 

Sing along音譜

これは変わりなく。

またまたみんなで踊る案件 音符気づき

 

キミアトラクション音譜

おもむろにみんな、キミがナンバー1と言い出し

これまた一般の方ポカン状態だけど

1人ずつアップになるたびに、

なんかわさわさしててくれたから

モニタ見て楽しんでくれてたかな笑

雄也くんは「俺がナンバーワン」グラサン

みんながかわいい中、一人クールだった気がする笑

最後みんな集まって、山田さまのキメ台詞前に

謎の空白の時間…すかさず誰かが(あとから薮くんと知る)

「キミが!」と言ったら、なんだか、

ごちゃごちゃっと「ナンバーワン!」みたいになって

笑いが起きてた。

ほんわかJUMPドキドキ

ぐだぐだJUMPドキドキ

 

Chau#音譜

このダンスは、

どんなにクールぶったって

かわいいがダダ漏れちゃう照れ

雄也くんの手が相変わらずかわいいドキドキ

そして、いつも心の中で

ピンボールみたいな伊野尾〜〜〜音符

ポップでハッピーな知念〜〜〜音符

って、歌っちゃう笑

何年たっても、JUMPには一生歌ってほしい曲飛び出すハート

 

真剣SUNSHINE音譜

薮くんの「まじなんだよ、まじで」は

コンサみたいに熱い感じじゃなくて

かわいいバージョンだったよドキドキ

てへっみたいな感じ笑

山田さまの「やっとみつけたマーメイド」は

知念ちゃんだったかな。

雄也くんの「恋の海原〜」は

セクシーバージョンでした照れ気づき

 

瞳のスクリーン音譜

そして、いよいよ、

「あいら~~ぶゆ~~~」パリン!!のとこ!

いのさまがモニタにぬかれたから

いのさまかな…と思ったら

後ろの幕があいて、誰かでてきた気づき気づき気づき気づき

ん??山田くん???なわけないよねぇぇ

と、ゴタゴタしてたら、

ジャーン!!!

「あいら~ぶゆ~~」って、不敵な笑みのにの!!!

もう会場中、コロナの感染対策忘れて、

多分全員がうぎゃ~~~~~って言ってたよ!!!

しかも、そのあと、ちゃんと踊り出すにの。

前列のSHISHAMOの彼氏さんも、

おっ、嵐??って身を乗り出してた笑

なんかバタバタしながら、歌って踊って、

そのまま

 

ありがとう~世界のどこにいても~音譜

いのさまの

「大ちゃん二宮くんに言いたいことあるだろ?」からの

大ちゃんの「サンクス」は、にのの耳元に笑

にのがうるさいよ!ってうざがってたのも含めて

コントみたいで面白かったグラサン

 

コンサでもそうだけど、ここのいのさまのフリが

たまらなく面白くて好きドキドキ

コンサで一番好きだったのは

「英語習ってんだろ?覚えた単語いってみろ!」

「サンクス」だったかな笑

英語のレベル!!!!ってツッコミいれたよ笑

 

 

ここでプチMC

にのが「家の隣の体育館みたいなとこが

盛り上がってたからきた」とか

「お祝いにきたのに、人数減っちゃったし」とか

とぼけたこと言ってたけど、

ほんとは5人で心細そうな後輩を

応援しにきてくれたんだよね…って

胸が熱くなったよドキドキ

 

一生懸命大ちゃんがトークをつないで、

にのにお話聞いたりしてくれてたけど

相当てんぱってたんだろうね…次の曲の紹介するときに

二宮くんのドラマの主題歌でもある…みたいなこと言ったら

みんな、リアルに「ん????」ってなって、

知念ちゃんが冷静に「二宮くんのドラマの主題歌はだいたい二宮くんだよ」…みたいなこと言っててかわいかった照れ

大ちゃんもはっとしたのか、

「大きな嘘をつきました」とか言ってて

ほんと面白かったよ~~~笑笑笑

でも大ちゃんが率先してトークをつないでくれて

結果的に場を楽しくしてくれて、よかったよぉラブラブ

雄也くんは呑気に、安心する~~~~とか言ってて

かわいい後輩感爆発してた笑

さっきまでクール気取ってたのに〜グラサン

 

明日へのYELL音譜

大ちゃんが「よわかて」と「水球」を間違えたであろう

主題歌の明日エル。いつもタオル係の雄也くんの

「タオルの準備はいいですか〜?」はなかった気がする泣

寂しい泣 私、強火タオル担なのに泣

雄也くんがタオル係だから、忘れたら

現地で2枚目買うほど、

タオル持っていくことに命かけてるのに泣泣

SHISHAMOさんもびっくりなくらいの

タオル熱なんだよ!!

でも、もしも聞き逃したのだとしたら

自分で自分を呪いたい泣泣泣笑

そして大ちゃんの「タオルをまわせ〜」のところは

「タオルをまわしてくださ〜い」って

お願いバージョンだったよドキドキ気づき

初めましての方もいるもんね!礼儀正しくね!笑

 

まわりのみなさんもまわしてくれてて嬉しかったな。

SHISHAMOのカップルさんも

1枚1000円(多分)のタオルを

スカパラのお姉さんもスカパラタオルを

sumikaファンのギャルたちも、sumikaタオルを

ぶんぶん回してて、ぬぉ〜〜フェスの一体か〜〜んドキドキドキドキドキドキ

って、気持ちよかったなぁ〜。

 

そして、明日エルの間奏のところの、にのの演説!

15周年おめでとうと、山田、中島、八乙女もいるってこと、

まだまだいける、まだいける、

これがおれからのエールだ~みたいな

熱い、熱い、お言葉だった泣泣泣

そんなの見ちゃったら、もう涙だよぉぉぉぉ

にのぉぉぉ~~~~って。ありがとぉぉ~~~って泣

そのあとの薮くんの落ちサビがまた泣泣

でも裕翔くんの「We can do it」がなくて寂しかったよ汗

最後の「いえ〜い」もなくて、やっぱりこの曲は

裕翔くんの曲なんだな…って実感したよドキドキ

 

ここまでで、にのはおしまい。

ありがとうございました…とさよならして

すぐに、感想を言い合うJUMPくんたちドキドキ

5人しかいなかったけど

いつもの8人のわちゃわちゃ感みたいで

かわいかった。

お客様に語りかけるのではなく

自分たちで盛り上がってるあの感じ。

こちらは見てるだけで幸せだから

ずっとそのまま話しててって気分になるやつ笑

 

 

そして、いよいよ最後の曲
サンダーソニア音譜

もうこれはだめだよ。

最初のタンタンタタタンで涙だよぉ泣

薮くんの安定のあおりで、

おいっ!おいっ!ってペンラ振り上げて

大盛り上がり気づき

Sumikaの片岡さんたちも

関係者席でみていてくださったみたいで

あの盛り上がりを見てもらえて嬉しかったなキラキラ

 

雄也くんはまた途中でちゃんと歌えなかったとこあったけど

テンションあがって大興奮のまま、落ちサビへ。

いつもなら、途中で明るくなった照明がまた暗転して

山田さまが歌うところ。

私が大好きなフレーズのところ。

そこを雄也くんが大熱唱泣泣泣泣泣泣

その表情がたまらなく、かっこよくて泣泣泣泣

最高だったよぉドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ気づき

真ん中の小さなモニターだけだったけど

花火がバンバンあがってて、

ちょっとコンサの演出を思い出したよ飛び出すハート

 

 

会場が一体感に包まれて

幸せな空気の中、薮くんの最後のあいさつ。

ほんとに、薮くんは最初から最後まで

どーーんと落ち着いて存在していてくれて

頼もしかったなぁ。

代打パートもものすごく多くて

常に薮くんが歌ってるイメージだったけど

代打感が全然ないの。

一瞬気づかない。

そのくらい、自分のパートみたいに

落とし込んで、優雅に伸びやかに力強く歌ってた。

 

薮くんは2008年のお台場SUMMARYでも

わらわらとステージにいるちっちゃいJr.たちが

段取り間違えて座ってなかった時、

一人そっと、ステージのはしにいって、

お客様にわからないように

(あ、私は気づいてしまったけど…)

何十人もいるJr.を静かに座らせてた。

ステージの中央では普通に演目が行われてたのに。

自分も主演の出演者なのに、そして

初メインのSUMMARYなのに

なんて、余裕をもって周りを見てるの?って感動したから

今でもず〜〜っと覚えてるよ。

 

そして、京セラドームでの単独カウコンも

普通にライブを進行しながらも

東京からの生放送の中継に応えて

ものすごく進行を気にしながら

でも、そんなことをお客さんには感じさせずに

楽しませてくれたよね。。。

 

普段、あんなにふにゃふにゃしてるのに

いざという時は薮くん!!ってなるの、

ほんとかっこいいドキドキ

 

ジャニワの時も、薮くんか山田くんが倒れたら

この舞台終わる…と思ったけど

2人はずっと元気に舞台に立ち続けてくれてたよね…。

 

今回の5人のドリフェスで

また久しぶりに薮くんのすごさを見せつけられたよ。

でも15歳のJUMPは薮くんだけじゃなくて

山田くんの花のような部分を、いのさまと知念くん

歌の部分を薮くんと、雄也くん

全体的な進行を大ちゃんが担ってて素晴らしかったドキドキ

 

そして、改めて、山田くんは

花と歌とを1人で背負ってるんだなということを実感したし

裕翔くんがいないと、淋しいな…

あぁ、裕翔くんってたくさんの笑顔と幸せを

振りまいてたんだなって感じたし

光くんのほんわかムードに漂いたいし、

かっこいいベースがないと

JUMPバンドもできないじゃーんって

8人が恋しくて、恋しくてたまらなくなりました。

 

 

ドリフェス終わってから

ずっとTwitterから離れられなくて

いろんな人の、いろんな感想みてたけど

JUMPの曲は踊れる曲が多くて、

しかも1番と2番が同じふりだから、1番をみれば

次はだいたい踊れて楽しかった~って言ってた人がいたな。

 

本来やりたかったものとは変わっちゃったかもしれないけど

すごくいいセトリだったんだな…って思ったよ。

ここでJUMPに興味を持ってくださった方が

YouTubeで狼青年群青ランナウェイを見て

んん???こんなかっこいいこともやってるの?と

さらに、興味を持ってくださったら

ほんとに嬉しいな…って思いました飛び出すハート

 

最後に…

 

 

雄也くんがステージで

このゴーちゃん。つけてたから

ついつい帰りに衝動買いしてきちゃったキラキラ

クールでかっこいいのに

こういうの好きなとこ、たまらなく

ギャップ萌えだよドキドキ気づき

 

 

最高の9月24日でしたドキドキ

おしまい。