コロナで自粛生活に入ってから初めて

仕事や生活に必要なものの買い物以外の外出をした。

有楽町なんて何ヶ月ぶりに行ったんだろ。

今年初のサンダルも履いた…もう9月なのに笑

 

 

会場につくと、いたるところに

ソーシャルディスタンスの足跡。

鑑賞後も規制退場で

エレベータも定員7人

エスカレーターは8段おきくらいで乗るように

規制されてた。

 

いつもなら必要ないところに

たくさんの誘導の人が配置されていて

ほんとに、注意に注意をはらって

開催されてる舞台なんだなと実感した。

 

 

チケットの半券は自分でもぎって

パンフレットもSuicaで買えた。

非接触の工夫がいっぱいだった。

 

 

太宰治…名前は知っている。

でも走れメロスも人間失格も読んだことがない。

青森のおぼっちゃんだったのね…とか

最期は心中だったのね…とか

知らないことだらけだったあせる

 

内くんの太宰はとにかくかっこよかったラブラブ

和服姿が最高に素敵。

ちょっと着崩した感じがかっこいいラブラブ

檀一雄と最後に会った時のスーツ姿も

すら〜っとしてほんとに素敵だったなぁぁ。

 

太宰がダメダメで落ち込んでるシーンや

檀一雄とふざけたりしてる時の話し方は

かわいくて、おちゃめで

内くんの魅力満載の舞台だったピンクハート

 

「待つ身が辛いかね。待たせる身が辛いかね。」

走れメロス…ちょっと読んでみたくなったグラサン

 

公式HP

https://roman-melos.com/

 

 

 

ヒューリックホール東京は初めてだったビックリマーク

この場所自体は・・・

 

 

これが最後だったな…。

 

 

楽しかった〜。

つっこみどころは満載だったけど

昭和の青春って感じだった。

 

映画のあとにマッチ先輩登場して

トークイベントがあったんだけど

渋くておちゃめでかっこよかったなぁ。

あれがもう2年前なのかぁ…。

 

9階はプラネタリウムになってたのね…。

丸の内ピカデリーには行ったのに

全然気づいてなかったDASH!

プラネタリウムも素敵そうだから

今度行ってみたいなぁ。