友達がスケボーを始めたいって言ってたので、一緒にムラスポにスケボー選びに行ってきました🛹

いやー、しかし、品薄やね😅

全国的にスケボーのパーツが品薄とのこと🥺

なんと空前のスケボーブームらしいです😲

tiktokで流行ったとか🤔

友達が買ったのはロングボードやってんけど、ムラスポに着いた時点でロングボードは3つしか在庫がなくて、すでに1組のカップルが選んでる最中🤭
 
友達はなんとか買えたけど、少し時間遅かったら買えなかったかも😱

普通のスケボーに関してはコンプリート(全部組んである奴)は皆無🙅‍♂️

デッキ(板)だけなら置いてあったけど、ウィール(タイヤ)もほとんど無くて、トラック(デッキとウィールを繋ぐ金属)も皆無🙅‍♂️

スケボー買いにきた男の子と少し話したんやけど、トラックが無いからわざわざ他のお店まで買いに行ってきたとか🙄

あ、せっかくやからスケボーのパーツの説明でもしよかな🛹


デッキ
まぁ、スケボーの本体やね☝️

トラック
スケボーのハンドル的な役割り☝️

ウィール
そのまんまタイヤですよ☝️

ベアリング
ウィールをくるくる回す為のパーツ☝️

ビス
デッキにトラックを取り付ける為の奴☝️

Tツール
スケボーを組む為の道具☝️

こんな感じ☝️

ちな、これに以外にデッキテープといって、デッキに貼る滑り止めが必要☝️

スケボーの表面に貼ってあるザラザラした奴です☝️


スケボーってバラバラで買うと基本、この表面に貼ってあるザラザラしたのは着いてません🙅‍♂️




こんな感じで表にも絵が描いてあります✍️

が、デッキテープを貼ってしまう為、基本
隠れちゃいますw

ある意味遊び心があるよね✨

ま、そんな感じ😉

今日はそんなわけでスケボーのお話でした🛹

でわ🙋‍♂️



↓ジュンスタグラム↓