ダンス部「Green Apple」🍏


大阪学院大学にある部活の一つ☝️

実は1回生の時、俺らの仲間内で作ったブラックカルチャーを研究するサークルの名前が「Green Apple」🍏

ま、研究するってゆーのは大学への届け出の為だけで、中身は単純にブラックカルチャーが好きな奴らの集まりでした🇺🇸

ダンサーやスケーター、DJやMC、グラフィティーライターなんかの集まりで、新歓コンパの代わりに新歓クラブイベントとかやってた🎧

んで、仲間達がみんな卒業して、その後入って来た後輩達がほとんどダンサーやった(俺は教員免許を取る為に仲間達より半年多く通いました)

半年後、俺が卒業した後もダンサーがどんどん入ってきたみたいで、部活になったらしい😲

なんか嬉しいね☺️

自分達が作ったサークルが成長して、大学に名前を残してるって😆

ただ、今の部員は誰一人知らんやろーな…

「Green Apple」が元々はダンスサークルではなく、ブラックカルチャー研究サークルだったって事をw

ちな「Green Apple」の名前の由来は…

NYの別名が「Big Apple」🍎


リンゴって誰でも手に入れられる物🗽

リンゴと同じよーに夢は誰でも手に入れられるって意味らしい(諸説あり)

大学生の俺達はまだまだ青い若僧👶

って事で青リンゴ→「Green Apple」となったわけです🍏

これ…



NYに住んでた時の写真🤳

では🙋‍♂️



↓ジュンスタグラム↓