しましたー🙇‍♂️

プロテインの答え合わせー🙋‍♂️

Q
プロテインを飲むタイミングは、1日の内3回あります☝️
一般的に知られているのはトレーニング後💪
さて、後2つはいつでしょーか❓

A
朝イチと寝る少し前でーす👍


ここから詳しく説明📝

まず朝イチの理由☝️

人は寝ている間もエネルギーを消費しています🔋

でも、寝ている間はエネルギーの摂取は出来ません🙅‍♂️

つまり朝イチの身体はガス欠状態🈳

そのまま行動を始めたら、身体はエネルギー不足を補う為に、身体の一部を削ってエネルギーを絞り出します😲

その一部ってのは脂肪と筋肉💪

脂肪が燃焼するのは嬉しい事やけど、同じ様に筋肉も落ちてしまいます😰

一度落ちた筋肉を取り戻すのは安易ではありません🏋️‍♀️

筋肉が落ちれば基礎代謝も落ちる🚶‍♂️

結果、太りやすい身体になってしまう😱

太る太らない関係なく、やっぱ筋肉は落としたくないですよね👍

単純に生活にも支障をきたすしね😵

ここまで言ったらもうわかるよね☝️

そう❗️

プロテインを朝イチに飲む理由は、身体のエネルギー不足を補って筋肉を落とさない為💪

そんな感じ😉

長くなっちゃったから、もう一つのタイミングはまた明日にでも説明しまーす💻

G'nite babe🌙

でわ🙋‍♂️



↓ジュンスタグラム↓