お仕事🎮

かな〜り前なんですが、モーションキャプチャのお仕事をした事があります☝️

普通に生活してたらあまり聴き慣れない言葉ですが…

簡単に言ったら、現実の人物や物体の動きをデジタル的に記録する技術🧐
(Wikipediaからの情報)

ゲームとかだと、キャラクターに実際の人間に近い動きをさせたりする為に使われたりします👯

3Dの格ゲーとかで有名な「バーチャファイター」や「鉄拳」などもそれを使って、キャラの動きを表現しています👊



ってか、検索してると初期の頃のポリゴン感ヤバいw


(初代かな)

(最新かな)

どのゲームのどのキャラクターかは言えないけど、格ゲーなら誰もが知ってるゲームのキャラクターの動きをやってます💪
(特に守秘義務とかの契約は交わしてないし、言っていいのかもやけどw)

ヒントは…

酔拳の人と蟷螂拳の人です🍶

2人のキャラを担当しました✌️

って言っても、そのキャラの動き全部ではなく、「この時のこの動き」みたいな感じで、色んな人の複合でそのキャラが出来てます🤖

なんにしても、自分の動きが後世に残ってるのが嬉しいです😆
(後世とか大それた話じゃないw)

この世に生を受けたからには、何かしら残したいですよね🤔

モーションキャプチャやと誰かわからんやろーし、やっぱ親から貰ったこの名前を残したいってのが本音😛

でわ🙋‍♂️



↓ジュンスタグラム↓

https://www.instagram.com/kk_jayp/