した経験があります🙋‍♂️

あ、違反とか事故とかじゃないッス😅

単純に更新し忘れてました🤭

区役所に書類を貰いに行った時、身分証として免許証を出して、初めて期限切れと発覚😱

期限切れてから7ヶ月が経ってました😣

免許証の更新をし忘れてても、6ヶ月までなら講習を受けてなんとかなるらしーです😲

俺は7ヶ月😑

終わたー😭

見事に仮免になりましたw



まぁ、その後合宿に行き、無事免許証Getしたのですが👍

ってか、あれなんスね🤔

免許証の更新の葉書って郵便局を通ってくると思いきや、警察から直みたいですね📮

引越して郵便局には転居の届けを出してたから、それで届くと思ってたら、警察に住所変更届けをしなきゃ届かないみたいで🙅‍♂️

あともー1つトラップが😨

俺は誕生日が12月23日☝️

更新期限が1月23日☝️

年を跨ぐから、何年かだけを確認してたら錯覚起こしちゃうんですよ🤯

例えば…

平成26年の12月23日が誕生日が更新日だとしたら、更新期限は平成27年の1月23日になるわけで…

(これが失効した免許証ですw)

「平成27年の誕生日まで期限ある」とか勘違いしちゃうんですよ🤪

あれ⁉️

こんなアホなん俺だけ❓

まぁいいや😝

とにかく、そんなこんなで免許証を一度失効してる俺でしたー😛

でわ🙋‍♂️


↓ジュンスタグラム↓

https://www.instagram.com/kk_jayp/