やっとこさblogが書けるо(ж>▽<)y ☆


いや、忙しいのもあんねんけど、トラブルで少しの間、自宅でネットが使えなくてσ(^_^;)


ま、そんなわけで更新が遅くなりました、奥飛騨温泉郷平湯レポ\(^_^)/


今回は…


そう♪


2日目の宿の話です('-^*)/


2日目の宿の名前は…


「愛宝館」☆


$温泉ソムリエじゅん平のJUMPEIZM


これまた縁起の良い名前だ( ´艸`)


宿に着いて一休みヾ( ´ー`)


いつの間にか撮られてた(笑)


$温泉ソムリエじゅん平のJUMPEIZM



一休みしたらもう夕飯の時間γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ


$温泉ソムリエじゅん平のJUMPEIZM-120829_182057.jpg


実は2日目の宿が「愛宝館」と言ったら、「あそこは亭主自らが手料理を振る舞ってくれて、本当に美味しいよ」と、色んな方に言われて、かなりの期待で夕飯を迎えました(≧▽≦)


夕飯は温泉ソムリエ一行と、高山市議の渡辺さん、高山の商工観光部長の清水さん、ナガセスッポン養殖場の長瀬さんとで頂き、これまでの高山や平湯、これからの高山や平湯について語り合いました(ノ^^)八(^^ )ノ


$温泉ソムリエじゅん平のJUMPEIZM


うん♪


いい話が出来た(b^-゜)


そして、料理も評判通り、本当に美味しい郷土料理で、かな~りの満足を味わいました≧(´▽`)≦


相変わらず、食べる事に必死で写真はこれだけ(^_^;)


$温泉ソムリエじゅん平のJUMPEIZM-120829_183338_ed.jpg


あ、でも朝食はバッチリ(o^-')b


$温泉ソムリエじゅん平のJUMPEIZM-120830_080643_ed.jpg


ま、朝食って夕飯と違って、一回で全部撮れるからだけどね(^▽^;)


てか、この朴葉味噌、ホンマに美味しいヽ(゚◇゚ )ノ


$温泉ソムリエじゅん平のJUMPEIZM-120830_080710_ed.jpg


飛騨には「めしどろぼう漬」と言う、赤かぶらの漬物を加工、味付けをした漬物の商品があるのですが、この朴葉味噌も同じく「飯泥棒」と名付けてしまおうかと思ったくらい、白米が進みます(笑)


相変わらず、お櫃は空にヘ(゚∀゚*)ノ


と、本当に美味しい料理を堪能させて頂いたんですが、「愛宝館」は料理だけじゃないΣ(・ω・ノ)ノ!


お風呂もヤバかったです(=⌒▽⌒=)


気持ち良すぎて、時間を忘れて入ってしまいました(゚_゚i)


温泉ソムリエたる者が(;^_^A


しかし、平湯は本当に時間を忘れてしまうo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪


うん♪


平湯のテーマは「時間を忘れる」やね(・∀・)


あ、時間を忘れて書いていたらこんな時間に(  ゚ ▽ ゚ ;)


んぢゃを(^○^)/