お久しぶりです('-^*)/


最近、忙しくなかなか書けてなかったblog、再開したいと思います(・∀・)


そんなわけで、ナガセスッポンさんを後にした一行は平湯の温泉街をぶらりγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ


とりあえず一休みε=(。・д・。)


$温泉ソムリエじゅん平のJUMPEIZM-120829_121317.jpg


ピノキオがおった(笑)


って、遊んでる間に昼食のお時間になりましたので、温泉街の真ん中にある「マスタッシュ」さんへε=ε=ε= ヾ(*^▽^)ノ


$温泉ソムリエじゅん平のJUMPEIZM-120829_121613.jpg


ここは旅行者ってより、地元で働いてる方達が普段昼休みなんかに食べに来るお店ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ


つまり穴場スポットって事ですね(σ・∀・)σ


ずっと旅行者向けの食事をしていると、こーいう所で食事が新鮮になりますね(。-人-。)


パスタとオムライスとカレーを注文(・∀・)/


$温泉ソムリエじゅん平のJUMPEIZM-120829_123450_ed.jpg


旅館では食べれないこんな昼食もいいよね(b^-゜)


あいかわらず、俺とぺよん潤さんはフライング気味に食べてました(^_^;)


$温泉ソムリエじゅん平のJUMPEIZM-120829_123534_ed.jpg


地元の方の為のお店なのに、実はここでも「遊湯手形」の威力がΣ(・ω・ノ)ノ!


なんとパフェを注文すると、割引が(  ゚ ▽ ゚ ;)


パフェの語源は「パーフェクト」☆


って事で、色々な種類のパフェがある中、俺が注文したパフェはこれ(`・ω・´)ゞ


$温泉ソムリエじゅん平のJUMPEIZM-120829_124308_ed.jpg


全部乗せって奴です(笑)


何気に甘い物が大好きな俺(゜ρ゜)


最高の食べ物でした(≧▽≦)


パーフェクトなパフェをペロリとたいらげて、次なる目的地は平湯の思い出の物を作る場所へ三 (/ ^^)/


歩き出してすぐに見た事ある文字が…


$温泉ソムリエじゅん平のJUMPEIZM-120829_125529_ed.jpg


そう「マスタッシュ」さんは、あの「平湯館」さんの昔のロビー、つまり昔の玄関のめっちゃ近くにあったんですヽ(*'0'*)ツ


中からは見れなかったのですが、「平湯館」さんは「国際観光統計指定旅館」だったんですね(σ・∀・)σ


$温泉ソムリエじゅん平のJUMPEIZM-120829_125512_ed.jpg


さすが老舗「平湯館」☆


そんなこんなで平湯の思い出の物を作る場所へまた歩き出した一行、その道中こんな所を発見ヽ((◎д◎ ))ゝ


$温泉ソムリエじゅん平のJUMPEIZM-120829_125552.jpg


「反対玉子」なる玉子を売ってるお店ヾ( ´ー`)


普通の茹で玉子って、白身の部分が硬くて、黄身の部分が軟らかいじゃないですか(*^ー^)ノ


反対玉子は名前の通り、それが逆で、白身の部分が軟らかく、黄身の部分が硬いんですΣ(・ω・ノ)ノ!


温泉の微妙な温度で作られたからこそなせる技ですね( ´艸`)


まさに「湯で玉子」ヽ(゜▽、゜)ノ


うん♪


反対玉子はめちゃくちゃ美味しかったのに、俺のギャグはあまり美味しくなかったですね(笑)


うん♪


これ以上喋ると怪我するんで、今日はこの辺でお時間にします(;^_^A


お時間にしますって…自分で決めれるんかいっ( ̄∇ ̄+)


あ、ホンマに喋らん方がいいみたいやね(笑)


怪我する前に…


んぢゃを(^○^)/