さて、前回説明した「遊湯手形」☆


これを実践的な感じで見て行きましょ(・∀・)/


$温泉ソムリエじゅん平のJUMPEIZM


遊湯手形を手に入れた3人はまず昼食を食べに、バスターミナルのすぐ側にある「よし本」さんへε=ε=ε= ヾ(*^▽^)ノ


$温泉ソムリエじゅん平のJUMPEIZM


ここでは飛騨牛メニューを注文すると、粗品が貰えちゃいます('-^*)/


$温泉ソムリエじゅん平のJUMPEIZM


早速、店内に入ろうとしたんですが、入り口の脇に不思議な物が…


$温泉ソムリエじゅん平のJUMPEIZM


なんと温泉が湧いてるんですΣ(・ω・ノ)ノ!


$温泉ソムリエじゅん平のJUMPEIZM


ここ平湯では普通に色んな店先に温泉が湧いてるらしく、当たり前の事らしいです(゚Ω゚;)


温泉が身近過ぎる(笑)


そんなわけで、店内に入り注文を(´∀`)


もちろん飛騨牛メニューですよね(o^-')b


ぺよん潤さんは定番「飛騨牛陶板焼き定食」(°∀°)b


$温泉ソムリエじゅん平のJUMPEIZM-120828_121155_ed.jpg


俺はガッツリ「飛騨牛丼」( ´艸`)


$温泉ソムリエじゅん平のJUMPEIZM-120828_121322_ed.jpg


下竹原志保ちゃんはヘルシーに「とろろ定食」(^O^)


$温泉ソムリエじゅん平のJUMPEIZM-120828_121238_ed.jpg


なんととろろも飛騨の名産らしいんです(ノ゚ο゚)ノ


しかし…


さすが二年連続牛肉日本一の飛騨牛о(ж>▽<)y ☆


もう美味しくて美味しくて、みんな完食です(b^-゜)


$温泉ソムリエじゅん平のJUMPEIZM-120828_122916.jpg


ってか、今回の平湯の旅…


食べ物が半端なく美味しい(≧▽≦)


いや、マジ白米でさえ美味し過ぎて、お替わりしまくりヾ(@°▽°@)ノ


何回もお替わりするん申し訳ないんで、途中からお櫃を持ってきてもらって、自分でお替わりしてましたγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ


んで、毎回お櫃を空にしてました(笑)


まぁ、元々大食いではあるんですが、今回は特に食いまくったな( ̄▽+ ̄*)


なんで白米だけでこんな美味いんかな思ったら、やっぱりでした( ̄□ ̄;)!!


やっぱり凄いお米でした\(゜□゜)/


飛騨のお米は、なんと「米・食味分析鑑定コンクール国際大会」において、こちらも二年連続で金賞を取っていて、3,071点の頂点になったお米でしたヽ((◎д◎ ))ゝ


そりゃ美味しいはずだわ(゜ρ゜)


それだけでも充分旅に来たくなる場所ですね(‐^▽^‐)


さてさて、お腹も満腹になり気分良くなった一行が次に向かった先は…


おっと、今日もまたお時間になってしまいましたヾ( ´ー`)


だから、お時間てなんやねんっヾ(。`Д´。)ノ


まぁいいや♪


お次は平湯から簡単に行けるとても魅力的な場所を紹介しますね(^_-)=☆


んぢゃを(^○^)/


追伸…


あ、粗品はウエットティッシュでした(^-^)/


$温泉ソムリエじゅん平のJUMPEIZM-120828_120700_ed.jpg


これが旅先だと意外に重宝するんですよね(*^ー^)ノ