さてさて、今回行ってきた温泉地は…



岐阜県は奥飛騨「奥飛騨温泉郷平湯」



温泉ソムリエじゅん平のJUMPEIZM


いわゆる「平湯温泉」に行ってきましたо(ж>▽<)y ☆



平湯温泉は平湯インターチェンジからすぐの場所にあり、一旦現地に着いてみると殆どの場所に歩いて移動出来る為、車は必要なくなりますΣ(・ω・ノ)ノ!



つまり、バスなんかで来てしまっても全然動き回れる所なんです(o^-')b



それに、もし車で来たとしても、あの一回一回旅館を出て、駐車場に車を取りに行って、運転して…



って言う、煩わしさがなくなり、ゆったり気分で温泉地を満喫出来ますねγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ



いや、これって意外と重要なんですよね(`・ω・´)ゞ



せっかく温泉に寛ぎに行ってるのに、運転手はいつも動きまわってるイメージ(・_・ 三・_・)



たまには運転手さんにも楽させてあげましょヾ( ´ー`)



平湯温泉から近くにある観光地の「上高地」や「乗鞍岳」にもシャトルバスが出ていて、移動には全く問題ありませんキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!



さて、そんな平湯温泉…



まずは都内から行く際の行程から見て行きましょ(・ω・)/



都内から中央道に乗り、約2時間諏訪湖サービスエリアに到着ε=ε=ε=(ノ_ _)ノ



ここは恋人の聖地として有名な場所ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ



温泉ソムリエじゅん平のJUMPEIZM-__.jpg


と、ここで登場(。・ω・)ノ゙



今回、一緒に行った温泉ソムリエメンバー☆



温泉ソムリエじゅん平のJUMPEIZM


まず、我らが兄貴「味噌兄」こと「ぺよん潤 」さん(・∀・)/



温泉ソムリエじゅん平のJUMPEIZM


あの一世を風靡したお隣韓国のトップスター「ペ・ヨンジュン」さんのそっくりさんo(^^o)(o^^)o



最近では、その類い稀なるトーク術で本名の「マスイアユム」として、司会業なんかもばりばりこなしている、小粋な「味噌兄」(^~^)



なぜ「味噌兄」と呼ばれているのかはまた今度アップしますね♪



お次は旅の紅一点「下竹原志保 」ちゃん(〃∇〃)



温泉ソムリエじゅん平のJUMPEIZM



元々モデルとして活躍していた志保ちゃん、最近ではるるぶさんのイベント、美を満喫する旅「美旅」の監修やコーディネートをしていたり、トークショーに出演するなど、旅を語る上で欠かせないタレントさん(^_-)=☆



そして、「Kaleido Knight 」の俺(笑)



温泉ソムリエじゅん平のJUMPEIZM-___ed.jpg


こんなメンバーでお送りさせて頂くわけなんですが、諏訪湖と言えばサービスエリアには珍しいハイウェイ温泉があるんですねΣ(~∀~||;)



温泉ソムリエじゅん平のJUMPEIZM-__.jpg


ま、時間の都合上、今回は入れませんでしたが(´・ω・`)



温泉ソムリエとしては、また今度是非訪れたい場所ですね('-^*)/



そんな諏訪湖サービスエリアから約1時間半車を走らせて到着ε=ε=ε=(ノ_ _)ノ



ついに来ました(≧▽≦)



「平湯温泉」



温泉ソムリエじゅん平のJUMPEIZM


この場所が「上高地」や「乗鞍岳」時に使用するバスターミナルにもなってます(・ω・)/



さて、ここである物を購入するんですが、それはまた次回に取っておきます(`∀´)



そんな感じ♪



んぢゃを(^○^)/