岩手県(・ω・)/



そう!



このシルバーウィークは岩手県宮古市で過ごしましたヽ(゜▽、゜)ノ



前回の福島県相馬市に引き続き、今回もステージの出演依頼でした(*゜▽゜ノノ゛☆



「みやこ秋まつり復興祭」



朝6時過ぎに東京駅集合で「はやて」に乗り盛岡に向かいましたε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ



JUMPEIZM-__.jpg


ん!?



あぁ!



間違えて「こまち」の写真撮ってしまってる( ̄□ ̄;)



まぁいいや♪



盛岡からは車で移動('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)



JUMPEIZM-___ed.jpg


全部で5時間くらいかけて岩手県宮古市に到着(*´Д`)=з



ちなみに今回使用した曲、出発前日に急に新しい曲で踊りたくなって、前日の夜中から作り始めて出発までに間に合わず、そのままPCを持って新幹線に乗り、新幹線の中で作ったってゆー(;´▽`A``



睡眠をとるはずだった移動時間が曲編集に使われちゃいました(笑)



でも、良いのが出来たし良かった(≧▽≦)



そうそう、今回2日間の出演だったのですが、1日目はあのあいのりの主題歌を歌っていた「遊吟」さんと一緒でした(ノ^^)八(^^ )ノ



「遊吟」さんとの共演は2度目(^∇^)v



移動中や待ち時間など一緒に過ごして、前よりだいぶ仲良くなれましたo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪



しかし…



礼儀とかもちゃんと出来てるし、プロ意識もちゃんともってるし、何より謙虚(‐^▽^‐)



こういう世界で頑張っている人と会うと、本当にいい刺激をもらえますねε=(。・д・。)



俺はまだまだ甘ちゃんやな(´・ω・`)



「遊吟」さんは次に日に東京でもLIVEがある為、1日目で帰りました(/TДT)/~~



俺は自分のステージ終了後、マネージャーさんは「遊吟」さんを送りに盛岡に行ってしまった為、一人でぽつんとしていたら、道路の方に人だかりがΣ(・ω・;|||



このお祭りのメインでもあるパレードでしたо(ж>▽<)y ☆



JUMPEIZM-110917_181540_ed.jpg


JUMPEIZM-110917_181555_ed.jpg


JUMPEIZM-110917_182919_ed.jpg



みなさん、雨の中頑張っていました(。>0<。)



JUMPEIZM-110917_181630_ed.jpg


JUMPEIZM-110917_181830_ed.jpg


パレードの後は地元のダンサーさん達「MDS」さんや「catch」さんのステージを見て、今回の宿泊先に行きお風呂入ってから、もう一度ダンサーさん達の先生などと合流する事にo(^^o)(o^^)o



会場からホテルまでの道程、なんか暗いと思ったら、信号がまだ復旧されてないんですね(*_*)



震災から半年たった今でもまだ津波の深い傷跡が残っていました(>_<)



ホテルで一休みしてからダンサーさん達の先生などと合流し、スポーツバーでダンスについて語り合いました(*^o^)乂(^-^*)



ダンサーさん達の先生の「マスター」さんは俺より10個も年上なんですが、やはり宮古市のダンスシーンを支えてきただけあって、説得力のある言葉ばかりでした(`・ω・´)ゞ



若い子達とはまた違って、ダンスに対する想いが深かったです:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



後、俺と同年代のダンスの先生兼小学校の先生の「たかちゃん」



と、その奥さん・・・



あ、名前聞くん忘れてたf^_^;



奥さんもダンサーさんなんですよ(≡^∇^≡)



そこで話してたら急遽、2日目のステージで「たかちゃん」一緒に踊る話にΣ(=°ω°=;ノ)ノ



すぐに振りを作って軽く練習γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ



そして、次に日も朝起きてからすぐに曲編集(^ε^)♪



たまたま1日目と2日目のステージ、違う曲やろーとして別の曲持って来てたし良かった(o^-')b



長くなってしまったので、今日はこの辺で終わっておきます(‐^▽^‐)



次は宮古市秋祭り2日目の出来事でお会いしましょー('-^*)/



んぢゃを(^○^)/



追伸…



曲編集終えてから、沿岸部や港の方へ行ってきました。



今、月一ペースで被災地に来てますが、何度来ても衝撃を受けます。



これは俺が東京に戻って生活をしている内に、いつの間にか被災地での出来事が薄れていってしまってるからなのかもしれない。



地元の方でさえ、直接的な被害がない場合、だんだん元の生活に戻ってるって言ってました。



東京も節電や景気の問題を除いては、もうほぼ普通の生活になってきている。



街頭の募金箱もめっきり見なくなった。



でも、絶対忘れてはいけない、風化させてはいけない事実。





今なお苦しんでいる人がいるって事を再認識しなければいけないな。





実際、半年過ぎた今でも色々な問題があるって言ってました。


半年という節目。



これを機会にもう一度みんなで何をすべきか考えよう!!



そう思えた岩手県宮古市でした!