走って家の近くのスーパーに行きました。

買った物は…

コーラのペットボトル
ジンジャーエールのペットボトル
ぐんぐんグルトのペットボトル
鯖の缶詰
バタークッキー
ウェットティッシュ
マスク大
マスク中
マスク小

各、どのくらいだろう?

とりあえず、その時の手持ちのお金使いまくって買いました。

なぜって!?

実は昨日、夕方にダンサーの友人からmailが来ました。

内容は…

「横浜の方で救援物資を運んでくれる業者がある」

って事でした。

すぐにその業者さんに連絡を取り、確認した所…

「明日、第2便が出るんで、今日明日中に持ってきて頂けたら明日の便に間に合います」

って事でした。

業者さんの営業時間は10時~20時…

俺が次その時間があくのは、日曜日…

間に合わない!!

とりあえず、すぐに買いに走り、明日…

つまり、今日の仕事前に横浜に届けに行き、仕事場には理由を話し、遅刻しよう。

と考えました。

と思って、買い出しに出てる途中で仕事場から連絡があり、急遽その日(昨日)の仕事の休みが決まり、買い出しに行った足で横浜へ!

JUMPEIZM-110317_180622.jpg

無事に届け終えて帰ってくると、もう22時。

各駅停車になってる為、予想より時間がかかりましたね。

でも、届けれて良かった。

第2便は今日出てしまうんですけど、また第3便も考えてるらしく、良かったら皆さんも届けてあげて下さい。

住所→神奈川県横浜市南区宮元町1-14

電話→0457150099

mixi→http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1690496899&owner_id=8003364

あ、買い出しに関してですが、誤解を招くといけないんで書いておきます。

有り金はたいて買いましたが、買い占めたわけではなく、品がちゃんと残る様に振り分けて買いました。

もちろん、俺は買い溜めもしてないし、むしろ、買い置きすら全くしてません。

今は被災地の方に少しでも多くの物資が届けばと願ってます!

そして…

俺の地元、焼津でも船を使って救援物資を運んでくれます。

福一漁業が東日本大震災に2回目の大規模支援をします。

3月19日午後、海外まき網船 第112福一丸が焼津港より救援物資を積み込み石巻にむかいます。

救援物資リスト…

水、パックライス(調理済み)、アルファ米、缶詰、レトルト食品、長靴(新品)、粉ミルク(各歳用)、おしり拭き(未開封)、生理用品(未開封)、成人用オムツ(未開封)、子供用オムツ(未開封)、ホッカイロ、軍手、乾電池各種、携帯用電池式充電器、カッパ上下(新品)、歯ブラシ(新品)、歯磨き粉(新品)

※上記の荷物は必ず「一種類の物資ずつ」段ボール箱に入れ、マジックにて箱の上部に中身を明記して下さい。ごちゃごちゃに入ってるものや、物資名の記載のないものは受け付けられません。

その他ばらばらで良いもの…

灯油、自転車、スコップ、懐中電灯、カセットコンロ、カセットコンロ用ガスボンベ

探索用として…

自転車(マウンテンバイク)、大きめのリュックサック、運搬用一輪車、マスク、防塵メガネも募集しています。

募集日時:2011年3月18日 15時まで
受付場所:静岡県焼津市中港5-9-25 福一漁業株式会社
電話番号:050-3535-0947もしくは080-3063-0522(福一漁業株式会社)
受付時間:3月16日~18日 9時~15時まで
担当者:吉田、橋本、倉持、小畑

仕分け作業等のボランティア募集も随時行っております。

福一以外でも船を出してる所もあるらしいです。

被災地の漁師さんは地元に帰れず焼津港に停泊をし、帰る時に支援物資を持って行ってくれたりしてるらしいです。

今回の福一は時間がないので無理ですが(ホームページをチェックしてればまた募集するかもしれないです)、まだまだ船が出ると思います。

まだまだ、みんな出来る事があると思います。

復興には多大なお金と膨大な時間を要します。

被災地の方達も普段の生活を取り戻す為に頑張っています。

一度、何かをしたから終わりじゃなく、この先も出来る限りの事していきましょう!!

いつも、偉そうにすみません。

ただ、俺も出来る限りの事をしたくて、動いています。

お互い頑張りましょうね!

また、個人口座についてなんですが…

すぐにでもと思い、今ある個人口座をのせましたが、次に時間取れた時に、団体としてちゃんとした登録をしてきます。

またその時はアップしますね。

後、俺達BE-STはBE-ST募金でなくとも、どこかの機関にお金が集まり、被災地の方々の助けになれば何も問題ありません。

なので、他の機関の代表として、赤十字を載せておきます。

義援金窓口1 
■ 郵便振替(郵便局)
口座記号番号   00140-8-507
口座加入者名   日本赤十字社 東北関東大震災義援金
取扱期間     平成23年3月14日(月)~平成23年9月30日(金)

※郵便局窓口での取り扱いの場合、振替手数料は免除されます。
※郵便窓口でお受取りいただきました半券(受領証)は、免税証明としてご利用いただけますので、大切に保管してください。
※通信欄にお名前、ご住所、お電話番号を記載してください。

義援金窓口2
■ 銀行振込
三井住友銀行:銀座支店 (普)8047670
三菱東京UFJ銀行:東京公務部 (普)0028706
口座名義 日本赤十字社(ニホンセキジュウジシャ)

ゆうちょ銀行:〇一九店(ゼロイチキュウ店) (当)0000507
金融機関コード 9900
店番 019

受領証が必要な方は、こちらから事前登録をお願いいたします。

※同一行内(本支店間)での振込の場合、振込手数料は免除されます。
※ゆうちょ銀行への送金については、振込手数料がかかります。

義援金窓口3
■ クレジットカード・コンビニエンスストア・Pay-easyによるご協力
詳しくは、こちらをご覧ください。

※「寄付目的」の選択項目で、義援金名(東北関東大震災義援金)を指定してください。
※寄付金額は、2,000円以上から受け付けています。

宜しくお願いします。