レソト到着!! | レソトの歩き方

レソトの歩き方

アフリカ南部のレソト王国に留学中のジュンペーのブログ。
現地の最新情報その他諸々お伝えします!!

どうも、じゅんぺいです!

ついに着きました、天空の王国レソト!
それほど大きなトラブルもなく無事にやってきました!
まぁ小さなトラブルと言えば、
成田で手荷物に入れていた液体やスプレーがほぼ没収されたりとか、
香港で乗り継ぎを間違えて出発の時刻が結構危なかったりとか、
ずっと座っていたからケツが悲鳴をあげたりだとか、
レソトの空港で入国がなかなか認められず最悪の事態が想像されたことくらいですかね。
トランジットではほとんどなにも楽しめませんでしたが、
レソトの空港を降りてから大学までの道のりは日本で21年間過ごしてきた衝撃的でした。
草原というのでしょうか、緑が延々と広がっています。
そして先には山、まぁちょっと日本のイメージの山とは違いましたが。

こんな感じです↓
レソトの歩き方

2学期は17日からなので、ちょっと先ですね。
まだまだ色々とわからないことだらけというか
わからないことしかないし、
正直英語わかんね!ですが頑張って生きていこうと思います^^

明後日からは先輩と旅行に行ってくるので、
はやくもレソトを離れます笑
レソトでの生活は帰ってきてからになりそうですが
旅行の写真などもアップしていこうと思うので、
お楽しみに♪


じゅんぺい