朝から時計が見つかりません。

私はアナログとデジタルの2つの時計を使っています。

1つは見やすいアナログ。

もう一つはタイマー機能つきのデジタル

 

基本はデジタルをつけるのですが、どうしても見つからず、

しょうがなく、アナログを装着しました。

 

その後、洗い物をしようとしたときについに発見しました。

 

灯台下暗し。

それはないやろっ

って自分で突っ込みを入れましたが、家族には言えません。

袖の下で見えなかったなんて。

ネタじゃなく真剣にこんなこと日常茶飯事です。

 

夫に眼鏡を探して頭の上にある人なんて

マンガでしかみたことないと言われたことがあったけど、

どうやら私はそれを超えたようです。

頭にあることに気付かず、見つからないからと違う眼鏡をかけて

タブルメガネ状態だったからです。

 

ここまできたら笑えない。と...

 

はぁ~我ながら情けないです

 

 

このアナログ、かなり優れものです。

なんてったって、日付、曜日、アラーム、

そして、私が探していたタイマー機能!こいつがついているんです。

似たような時計がアマゾンにいろいろあって、

機能をいろいろ調べ、数時間調査に没頭してしまいましたが、

この時計にたどり着き大正解でした。

 

私は家事をするとき10分ごとにタイマーを鳴らしています。

そして、タイマーも繰り返し機能もついているんです。

そして、うれしいデカ文字。見やすいんです。

 

目覚ましのリピート機能の止め方が最近わすれてしまい、

夜中にピーピーなって家族に怒られますが、

ちゃんと使い方マスターすれば、すんごい優れものです。

 

これで、「今日って、何月何日?」って人に聞かなくていいし、

朝、保育園のお帳面の日付間違わずにかけるし。

カレンダー見ればいいでしょ。って言われるかもしれないけど、

見ても間違うんです。1週間ちがいなんて、しょっちゅう。

この間、帳面に11月なのに何を思ったか9月○日とか書いてるし。

 

ADHDあるあるじゃないでしょうか。

 


ちなみにアナログはこれを使っています。薄型で使いやすいです。

文字大き目のものもあります。

 

この時計の一番のおすすめは価格です。

アマゾンで1000円以下でした。(私が買った時は)