どうも、お久しぶりです。

 

しばらくお暇をいただくつもりでしたK.Cでございます。

 

本当はここに最低でも半年ほどは戻ってくるつもりはなかったのですがこんな事件が発生したためこの記事を書くためだけに戻らざるを得ない状況となった次第でございます。

 

さて、みなさんタイトルでお気づきでしょうが今回の事件といいますかなんといいますかトピックですか?はこちらなんですよ

       ↓↓

Hey! Say! JUMP岡本圭人が告白「上智大を退学しました」(ポストセブン引用)

 

うーん、ぼく正直これ見て結構怒ってますよ。

 

今回はインタビューに答えてるってことで別にマスメディアがあーだこーだ言うつもりはないんですけど、圭人くんに結構厳しい意見を持たざるをえないのかなって感じですね。

 

ここから毒吐きます。苦手な方はブラウザバックをおすすめします。(あの、ぼくこういう意見はっきりどんどん言う人なので苦手な方は事前にこれからご了承ください。僕のブログのサブタイトルにあるように時に優しく時に厳しくというのが信念なので)

 

 

 

 

 

 

 

まず、はっきり言います。”仕事に打ち込むと勉強ができなくなる”との発言、はっきり言って甘えにも程があると思っています。

 

たしかに、ジャニーズアイドルです、それなりに雑誌の撮影、冠番組の撮影などあったかもしれないですよ。けど、実質圭人くんは今ドラマの仕事も持ってないしここ最近特に目立った忙しさは見かけられない(ツアー以外)って状態だったじゃないですか。それなのになんすか、強制退学って?

 

SNS見てると、いのちゃんを見習えという意見がたくさんあります。この意見は僕は8割ぐらい的を射ていると思っているんですけど(残りの2割はJUMPとしての時期が違うのであまり比較できないと思っているということです)、なんでしょう留年は仕方ないにしても退学させられるってのはどうなんだろうなって。

 

そして、ここが僕の1番怒っていることです。

それは、”上智の国際教養を受けて落ちた生徒にものすごく失礼だという点”

みんな入りたいわけですよ、だから倍率高いんですよ、みんな自分の夢託して受験勉強して入試受けてるんですよ、それでも落ちる人たくさんいるんですよ。

それで、一般で受かった圭人くんはすごいと思うんですけど、その覚悟どこに行きました?

冗談抜きに、そんな中途半端な気持ちで大学行ってたなら他の人が受かって卒業したほうがよっぽど意義があるものだと思いますよ。

 

そんなわけでまあ、酷評させていただきましたけどはっきり言って圭人くんの中途半端なところがすべて前面に押し出された結果だと思います。

 

つまり、自業自得

 

仕事でもそう、英語という特技を今まさに活かせそうというときに、インスタに載ってしまったり、挙げ句の果てには上智をやめさせられたりとはっきり言ってすべての物事が中途半端に自分で終わらせてしまってるんですよ。

 

ものすごくもったいない。俺は圭人くんをもう1年半以上見てきてますから言いますけど、圭人くんはいいところたくさんあると思います。もちろん、プライベートは知りませんけど。

 

そのいいところを全面に出すための努力が足りないし、そのために必要なことができてないのであればはっきり言ってこの先JUMPのメンバーとして活動すること事態難しいのではという疑問は持たざるを得ません。

 

今後、今回の退学という嫌な経験も活かしつつまた何かしらの仕事につなげてほしいなと思います。

 

From K.C