小学生の息子がいます。

かなりの高齢で結婚、出産しました。

共働きで、さらに平日はほぼワンオペ状態、毎日疲れ果てています。


家事も苦手で家は荒れ放題。

老後資金、住宅ローン、子供達の学費も不安です。


でも少しずつ立て直していきたい!

40代のリアル、日常、子育て、断捨離、節約、投資など書いています。


2021年12月から株式投資始めました。


今日ある病気で病院行ったのですが


久しぶりに体重を測られ‥



滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗



おぇ〜ゲロー



これは完全にやばい体重の増加滝汗



まさに


某テレビ番組の


ダイエットの神が降りてきたー


状態でした笑い泣き笑い泣き笑い泣き




最近お腹周りが


ドラム缶みたいになってるのは


わかっていたのですが


怖くて体重ない乗れなかった笑い泣き


怖くても毎日乗った方が


受けるダメージも少なかったゲロー




というわけで


今日からダイエットします真顔


本気です真顔



ついでに知りたくもないでしょうが


体重晒します真顔

(私の備忘録の為)





8月20日


54.4kg笑い泣き



ダイエット方法としては


16時間断食

名の通り16時間毎日断食します

8時間だけ食事可



夜ご飯は炭水化物少な目に

全く食べないわけではないけど

少な目にして代わりに

肉や野菜など



間食をやめる

会社では少しは食べても良いことに

するが家では食べない



水を飲む

水を最低1リットル飲む



運動

体を動かすとすぐ

体のどこかを本気で痛めるので

基本的にはしない

気が向いた時に

ラジオ体操程度体を動かす



こんな感じでとりあえず1週間

頑張ってみます笑い泣き



イベントバナー

 






そしてお株さんですが


高いところで買う

安いところで売る


で損したばかりです笑い泣き



最近

前日の引けに買って

翌日の朝売ってます



住友商事

トヨタ紡織

三菱UFJ


など


持株は大きくマイナス中なので

ナンピンする勇気もなく

放置中です笑い泣き



鉄兄弟が大きくマイナス

助かりそうもありません笑い泣き