小学生の息子がいます。

かなりの高齢で結婚、出産しました。

共働きで、さらに平日はほぼワンオペ状態、毎日疲れ果てています。


家事も苦手で家は荒れ放題。

老後資金、住宅ローン、子供達の学費も不安です。


でも少しずつ立て直していきたい!

40代のリアル、日常、子育て、断捨離、節約、投資など書いています。


2021年12月から株式投資始めました。テキストを入力


夫の夏のボーナスがわかりました


支給はまだ先ですが


去年よりまたまた下がってます泣き笑い



途中入社当した年は


75万円



それからじわじわじわじわ毎年下がり続け


ついに


50万円を下回ってしまいました悲しい


しかもこれ手取りじゃないです


なので手取りはもっと少ないですね悲しい



4月に昇格したのに

ボーナス下がるって切ない悲しい



というか完全に予想外でした泣き笑い



夏のボーナスの使い道を考え直さないと

行けないかもしれません悲しい




イベントバナー

 





私の方は

まだ金額がわかりませんびっくりマーク


社長が変わり

利益は社員に還元するというのが

社長方針のようで



それ以降


給与も賞与も今までなんだったの?


ってくらい上がりましたひらめき



なので私のボーナスは去年より

上がっているはず

と思いたい泣き笑い



てか上がっても

夫のボーナスが下がっているので

それでやっとトントンです泣き笑い



年間300万貯金するには

ボーナスがないと

絶対達成できないので

大切です




株も連日下がっていって悲しい悲しい




昨日買った山口フィナンシャル

ガツンと下がりました泣き笑い



損切りして

夏に買い直すべきか



このまま含み損のまま

ずるずる置いておくのか



お金を増やすって

難しいですね泣き笑い