小学生の息子がいます。

かなりの高齢で結婚、出産しました。

共働きで、さらに平日はほぼワンオペ状態、毎日疲れ果てています。


家事も苦手で家は荒れ放題。

老後資金、住宅ローン、子供達の学費も不安です。


でも少しずつ立て直していきたい!

40代のリアル、日常、子育て、断捨離、節約、投資など書いています。


2021年12月から株式投資始めました。


いつかは訪れるあの日


逆に遅すぎたのかもしれませんが




ついに子供がじぶんでお友達と約束して


友達の家に遊びに行く日が


やってきましたー驚き




うちは共働きなので

基本学校が終わったら

留守課程学級

通称学童に行っています凝視




なので平日に友達と遊ぶことはなく

土日は親がいるので

それもあって今回遅すぎる

友達の家デビューを果たしましたにっこり




しかもお邪魔するお友達のお母さんとは

チラッと何かの集まりで

お会いしたことはあるけど

お話ししたこともなく

お家の場所もわからない不安



連絡先は

集まりの時の紙に出ていたので

一方的には知っている態度泣き笑い



うーーーん

やっぱり連絡すべきか?




子供が帰ってきて

悩みましたが思いきって

お礼のLINEを送ってみました不安




すると


楽しそうに遊んでました

帰りに〇〇くん

お片付けまでしてくれて感心しましたニコニコ

凄いですねひらめき




と返信が爆笑



お兄ちゃんえらい👏



家では全く片付けないのに

外面いいぞ爆笑



でもお兄ちゃんがこんなに

成長していたなんて

とても嬉しい出来事でしたニコニコ




イベントバナー

 







さて株ですが

少しずつ買ったり売ったりしています



あまり時間がないので

新しい銘柄は買わずに

これまで買ったことがある銘柄を

上がれば売り

下がれば買う

という感じですにっこり


住友商事

ルネサスエレクトロニクス

キリン

東ソー

積水化学



おやすみなさいチュー