小学生の息子がいます。

かなりの高齢で結婚、出産しました。

共働きで、さらに平日はほぼワンオペ状態、毎日疲れ果てています。


家事も苦手で家は荒れ放題。

老後資金、住宅ローン、子供達の学費も不安です。


でも少しずつ立て直していきたい!

40代のリアル、日常、子育て、断捨離、節約、投資など書いています。


202112月から株式投資始めました


GWに初めてデビューしたものが
ありますニコニコ


それは


コメダのモーニングパン



なかなか行く機会がなかったのですが
GWにやっと行く事ができましたひらめき



家で食べるトーストと
同じなのかもしれませんが
お店で食べると美味しく感じましたひらめき



またゆっくりモーニング食べたいなにっこり


そしてお店に行くと気になるのが
株主優待と株価ですニコニコ


コメダは何度か買いましたが
結局優待権利をとったことは
ありません泣き笑い



現在2573円


次は余裕があればチャレンジしたいですひらめき



イベントバナー

 


イベントバナー

 


さて昨日と今日の株ですが


なんといってもドキドキしたのが

神戸製鋼所です



現在絶賛含み損中泣き笑い


しかもNISAで2000円以上で

買ってしまってます泣き笑い




これでさらに減配となったら



滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗



と思ってドキドキしていましたが



なんとか90円の配当キープです





それともう1つ今日は

衝撃がありました滝汗




それは


ライオンさん滝汗




最近好調だったライオンさん

今日一気に

どーーんダウンダウンダウンダウン




あげる時はゆっくりなのに

落ちる時には一瞬なんですね滝汗



でも子供達の分も欲しかったので


息子1で1327円で

買いました真顔




しかしそこからまだまだ

下がっていきました滝汗




1300円より下がったら

次は息子2でも買ってやるーービックリマーク




なので上がっても下がっても

いいです


あっ株主優待だけは

絶対やめないでくださいね滝汗滝汗




昨日、今日の売買



買い

神戸製鋼所30株(ナンピン)

JFEホールディングス100株

ポーラオルビス100株

積水化学30株(買い増し)

東海カーボン10株(ナンピン)



売り

日本製鉄

三菱UFJ

住友商事

(全部株ミニで買った端数)



株ミニが始まって

端数持っている銘柄が増えてきましたけど滝汗



あれもこれも気になって

銘柄ばかり増えてきてます



なので利益があるものを

整理しました




ちなみに

端数しか持っていないのに

がっつり捕まりつつあるのが


信越化学

中国電力



なんとかなるかなぁ泣き笑い

とりあえずいつかは助かりそうな

銘柄だと思っているので

すこーしナンピンして

様子を見るつもりですにっこり