小学生の息子がいます。

かなりの高齢で結婚、出産しました。

共働きで、さらに平日はほぼワンオペ状態、毎日疲れ果てています。


家事も苦手で家は荒れ放題。

老後資金、住宅ローン、子供達の学費も不安です。


でも少しずつ立て直していきたい!

40代のリアル、日常、子育て、断捨離、節約、投資など書いています。

2021年12月より株式投資始めました


GWもついに最終日です

まだ布団の中にいます泣き笑い



午前中はほとんど布団で過ごすという

とんでもなくもったいない

連休を過ごしてしまいました泣き笑い




子供達にも申し訳ない不安



子供達にはこどもの日ということで

プレゼントをあげたので

それで許してもらうことに不安




さて

いつもお金がないーと

言っているはるま家



1つ加えておくと

今現在がお金がないわけでは

ありませんにっこり

夫婦共働きですので

今現在の生活に困っているわけでも

ありませんにっこり




じゃあなぜそんなにお金がないー

と叫んでいるかというと



数年前まで

本当に稼ぎが少なく

40代半ばにして貯蓄が乏しいからです不安





もう稼げる年月が少ないので

焦って焦って焦りまくっています悲しい




子供達はまだ小さいし

家のローンはあと30年近く残っており

車の買換え費用に

老後の蓄え



考えただけでゲローゲローオエ



それを今の収入から

どこから貯めていいのか

それもわからずアタフタしている

状況です滝汗




しかも夫は家計に無関心真顔



わたしばかりが

アタフタしていて余計に

腹がたっています真顔




お金がないんだよ

と夫に言うと

俺が早く死ぬから大丈夫と

なんの根拠もない事を言い

全く考えませんチーンチーン



昨日も夫とその話をして

腹が立ったので

ついブログで吐き出してしまいました泣




さて

というわけで

少しでも資産を増やすべく

投資を始めたわけです滝汗



私は思い立ったら行動するタイプです真顔




しかしなにぶん

投資にかけられる金額が少ないので

なかなか買えませんチーン

しかも減らしたくないと言う

強い思いもあり

慎重に購入するため

なかなか利益も取れません滝汗



(下手なだけ滝汗滝汗滝汗




そんな私が

今欲しい銘柄は

ライオン(子供達2人分)と

キリン(私分)と

TOYOタイヤです


キリンとタイヤ売ってしまって後悔中チーン




そして買おうかなと最近見始めたのが


アドバンスクリエイト

ポーラオルビス

アステラス製薬



アドバンスクリエイトは

前に買って一度だけ

株主優待を貰ったことがありますにっこり



他の2人は

購入した事がありません凝視

アステラス製薬は

結構含み損の方が多そうな銘柄

やっぱり怖いかな不安




ポーラオルビスは

株価も買える額だし

私の持株の中にはない分野なので

いいかなぁとおもっていますニコニコ




明日どれか指値してみますニコニコ