小学生と、保育園の息子がいます。

かなりの晩婚、高齢出産夫婦です。

超氷河期世代で貯金も少なく子供の学費、住宅ローン、老後資金も不安しかありません。


少しでもなんとかしようと

202112月より株取引を始めました。

現在元手320万です。


お金の悩み、子育て、40代、片付け、投資について書いています。


日経が史上最高値更新しましたね真顔


2024年まだ2月なのにすごい早さです


これは早すぎて調整があると

思ってしまうのですが


でも1年前も27000円から

一気に33000円まで上がって

そのまま下がらなかったですし

今回ももしかしたらもしかするかもです真顔



でもね

持株はそりゃあ少しは恩恵がありましたが

本当に微増なんです滝汗


この微増によって

本田がプラ転しました真顔

あとは神戸製鋼所もナンピンして

プラ転しました真顔



この微増からの急落は阻止したい

ところなので悩みます笑い泣き



私の投資の悲しいところは

まず資金力が弱いこと滝汗



急落してもナンピンすることが

できません笑い泣き



しかし売ってしまうと

高くて買い戻せないという次第笑い泣き



さてどうするべきか泣



私の尊敬するカメ子さんのように

決めた額より上がればサクッと利確する真顔



同じく尊敬するミュゲさんのように

コツコツ買って行く真顔



あともう人方お名前は控えますが

いつも私の知らない銘柄を書かれていて

とても参考にさせていただいている方真顔

半導体関係でとても興味があるので

少し買ってみたいと思ったりちゅー



他にも私は、ここのブログを拝読させて

いただいている方全てのみなさまを

本当にいつも凄いなぁ

見習いたいなぁと

尊敬の気持ちで読ませて

いただいておりますにっこり



何もわからなかった私が

2年間も株、ブログとも

続けてこれたのはここで出会えた

みなさまのおかげだと感謝しておりますちゅー



これからもどうぞよろしくお願いしますにっこり


イベントバナー

 




最後に持株の様子ですが


現在含み益+50万

余力80万です驚き



本当はもっと余力を残したいのですが

元手320万なので

なかなか難しいのが現状です凝視



そして含み益第一位銘柄は

稲畑産業でしたにっこり


含み損第一位銘柄は

ライトオンの−25%でした魂が抜ける



しかもライトオン

家族フルコンプしてまして

高い優待貰ってます魂が抜ける



100株ずつなのでこのまま

持ち続けるので

お願いだから優待維持お願いします滝汗