こじらせ男子入院する② | ぷかぷかぷか

こじらせ男子入院する②

訪問ありがとうございます︎︎︎☺︎


前回のつづきです。


入院3日目


寝起きばなに看護師さんにガッツリ吸引され激おこピリピリなスタートでした笑い泣き


でも吸引を頑張ったおかげで、朝ごはんも5割ほど食べられましたパン気づき



その後の回診で

Dr.:これだけ食べられるようになってきたなら、退院しても良さそうだねとのお言葉‎( ㆆ ㆆ)و✧



ただ朝のお薬は注入だったので、ちゃんと飲めてるか確認するなら(夕食・眠前になるので)明日以降の退院との事。



Dr.:でもこれだけ食べられるようになったなら薬も大丈夫じゃないかなニコニコ

もしお昼ご飯の食べが悪かったら延期しましょうね。



という事で、ドキドキのお昼ご飯は……



7割ほど頑張ったので無事、退院決定~🙌✨



短期間で回復してくれてホント良かったです花




ちなみに……

お薬が飲めるようになったのは翌日でした泣き笑い

出戻りか!?ってちょっと焦りました💦




𓈒𓐍𓂃𓈒𓂂𖤣𖤥𖠿𖤣𖤥𓂃◌𓈒𓐍𓂃𓈒𓂂𖤣𖤥𖠿𖤣𖤥𓂃◌𓈒𓐍𓂃𓈒𓂂



まとめ


水も飲めない状態はぼーちゃんが自力で治せるレベルではない。主治医のいる基幹病院を受診してOK



怒る元気あるなら大丈夫!

薬飲んで様子みてね、お大事に😉 ̖́-

をいつも通り守って自宅療養していたら、脱水がさらに進んでいたと思うので、何か変だぞ……と思ったら再受診や他院への受診を躊躇ってはいけないなと。



ちょうどEテレで〝はたらく細胞〟の熱中症回で脱水についてもやっていて、ぼーちゃんの身体の中はこういう状態だったのか…と改めてヒヤリとしました。



吸引大事!


これまでゴホゴホとできてるなら、いらないよ~👋と言われてきましたが、痰を出しきることができないので、体調不良のときの為に吸引器を準備した方が良いとの事。


確かに吸引してもらってから、ぐんと回復のスピードが早くなりました立ち上がる



手が出たり頭も振るので、購入しても一人でできるかな?という不安もありますが……💦


今回いくつかSWさんがピックアップしてくださったので、じっくり検討しようと思います📄