母はベルトをバックルに通せない? | ぷかぷかぷか

母はベルトをバックルに通せない?


訪問ありがとうございます☺︎

このブログは重心児ぼーちゃん(医療ケアなし・自閉傾向あり)との徒然雑記です。



冬休み終わる前にあげたかったのですが、3学期はじまってしまいました🤣



特支にも冬休みの宿題があります📖

その内の一つが座位保持椅子のメンテナンス🦽




ぼーちゃんの胸ベルトはお茶がこぼれてめっちゃ汚い驚き


胸ベルトやヘッドレストのカバーを洗ったのですが、胸ベルトのバックルへの戻し方が毎度わけわかめなのです。ガーン






余談ですがこのバックルの蓋が固すぎて……

開けるのに毎回苦戦しています💦💦





「念のため写真撮っておきなよー」とのオットからのアドバイスを受けパチリ📷

←ぼー母が不器用すぎることを知っている🤣



お茶染み(とろみ剤入り+数ヶ月経過したもの)はそのまま洗濯すると落ちなさそうなので、温水でオキシ漬け→軽くもみ洗い→おしゃれ着モードで洗濯🧺🧼



ケバや型崩れなし+汚れも無事落ちていました🙌


今回使用したのは通常版です☺︎



その他の部分はニトリの吸水クロス+アルカリ電解水で拭きあげました🦽



     





さぁいよいよベルト通し(ง •̀_•́)ง




どうやら正しいベルトの通し方だと奥までははみ出ないのか……(一枚目)


ベルトを緩めた画像で通り道がなんとなく分かったような……🤔(二枚目)



上から通すのかな?

最初に紐をターンさせるところは??




数分後……⏰ 𓈒 𓂂𓏸


なんとか、それらしくなりましたー🙌

(画像は初めの2枚と変わらないので割愛)



今日、学校で無事座らせることができたので一安心です{emoji:603_char4.png.看板持ち}