荒れ模様☂︎ | ぷかぷかぷか

荒れ模様☂︎

ぼーちゃんの地域は晴天が続いていますが、

ぼーちゃんはなかなかの荒れ模様です台風


家はどれだけ怒り泣き叫んでも良いのですが
にぃちゃんの勉強の邪魔になるので、やっぱりトーンダウン希望…笑

外で荒れ狂うとムキーッ
手遊び・マッサージ・お茶etc.すべて無効…
早々にその場を立ち去ることに(´;ω;`)


赤ちゃんならあやしてる姿もかわいいですが、身体も泣き声も大きい幼児では肩身が狭すぎて…





例えるなら最近のノーマルが下の「ぶらっくぼーちゃん」状態。
癇癪スイッチが入り、荒れ狂うとこれの100倍は危険な状態に…爆弾
絶好調のときは上のような、落ち着いた表情です。



当初の予定変更で早々に立ち去る
(下手すると何もせずに帰宅)
        ↓
にぃちゃん、静かに悲しむ…
        ↓
思うように遊ばせることができない、にぃちゃん
        +
薬がうまく調整できず不快な状態のぼーちゃん

両方に申し訳ない気持ちでいっぱいに汗



オットは脳波のせいじゃない?と言いますが…
確かに異常波形出まくってますが…

脳波由来というよりは癇癪からきてるような気もするし…
もしそうなら、脳波が原因なら癇癪の薬は意味無いってことに!?



それとも、台風シーズンなので荒れてるのかな。

なんにせよもう少し穏やかに日々を過ごしたいと願うばかりですダルマ





*夏休みの思い出*



子供たち初めての美術館カラーパレット
光や音がたくさんの展示だったので、二人とも(特ににぃちゃん)楽しく過ごせたようです。







アスレチック公園へ。
残暑厳しすぎて母がバテる…

駐車場の関係でオットと別ルートから回った為、急勾配を自分でバギー(ぼーちゃん乗ってるので約30kg)を押しててっぺんまでいきました(º ⌓º )

この日は道中も公園でもキレまくりでしたが、たまーに笑顔も見せてくれました♬*゚