ドラえもんブーム到来☆ | ぷかぷかぷか

ドラえもんブーム到来☆

先週テレビで放映された
映画ドラえもん のび太の南極カチコチ大冒険』で一気にドラえもんブームがやってきた、にぃちゃん。


公開翌日に『映画ドラえもん のび太の宝島』をパパと観てきました


{D4808C0E-2983-4E55-9D25-0FA4FC48BA75}

ボクはドラちゃんとお昼寝でし



帰ってきたら「クイズがねー」と。

クイズ

観てないから出されても分からんよーと言ったらキャラセキセイインコ黄の名前でしたチュー



そんなこんなでドラえもんにがーっつりハマったにぃちゃん。

先週は帰宅後ほぼ毎日『カチコチ大冒険』を観ていました雪の結晶

そして夕方のグズグズぼーちゃんをあやしながら観るママ。

実は小学生ぶりのドラえもん(大山のぶ代さん世代 でしたが、大人が観ても楽しめます〜

でも毎日はやめとこうか…


ママは今のにぃちゃんくらいの頃、映画によく連れて行ってもらっていたのですが、当時の記憶で残っているのは渋谷の映画館へ母に連れていってもらったドラえもんの映画。

←ミニドラが初めて映画に登場する作品。
調べたら『ドラミちゃん ミニドラSOS!!!』のようです


にぃちゃんも大きくなっても記憶に残る作品があるといいなぁ


{06D0CF0A-ECDA-49FF-8AD5-A748008A0CA6}

最近パオパオちゃん(『カチコチ大冒険』に出てくるキャラ)のマネをしているので、おさる→ぞうに変更デス(*ˊ艸ˋ)♬*