アガベを始めて1年ちょっと。

 

agave0809さんの子株とは比較になりませんが

うちの株からも、チラホラと子株が出てきたので、

記録の為にアップしていきます。

 

まずは、一番の有望株 バターフィンガーの子株

ちょっと変わった斑の入り方をしているので、今後に期待。

 

次に薄い中斑が入ったサルミアナ

子をたくさん出してくれるので、濃い斑が入る事を期待。

 

次にファイヤーボール

ちゃんと斑が入って、小っちゃくてもファイヤーボール

 

最後にシャークバイト

小さい株なのに、子株を出している。。。

ランナーが露出してしまったので、土かけておきました。

 

最後に、先週買った物。 ココスヤシの苗です。

斑入りの種から発芽した斑無しの苗。

ここから斑入りになる可能性もあるって事でダメ元で購入。

 

多分、出ないんだろうな。

斑入りのココスヤシ、何処かに売ってないかな?