アガベでは無いのですが、また買ってしまいました。

 

前から欲しかったアロエ ポリフィラ錦

大きくなったら綺麗になると思います。

 

次は、グロリオサ 散斑

一番、ガラが出ているものを選んでくれたとの事。

こちらも将来、期待出来そう。

 

次に売った物。

新しいものは欲しくなる。今までに買ったものは大きくなる。

で、植える所が無くなってきたしまったので、もう、整理が必要です。

アガベを始めて、1年ちょっとなのに。。。

 

まずは、那智の輝き。1つ目の発根がダメそうだったので追加で購入。

結局、1株目も発根して2株に。2つも要らないので、売却。

 

次に、実生のオバティフォリア

初めたてに購入した物。

やっぱり大きくするならネームがあるやつが良いって事で売却

 

次は、アメリカーナ縞府とフェロックス錦

共に、もっとガラが綺麗な物を購入してしまい、2つは大きく出来ないので売却

フェロックスは、結構きれいなガラが出てきて、どちらを売るかとても迷いました。

結局、ノーティさんの物にしました。ネームバリューです。

 

整理しても、今あるものが大きくなるのでスペースの増設は必要です。

そろそろ、考えないと。。。