アガベの成長の記録を残していきます。

 

今回は、オバティフォリア

 

まずは、ノーマルのオバティ。アガベを初めたての頃に実生株を購入。

2023年6月

2024年5月

1年で大きくなりますね。

 

2番目は、オルカ

2023年7月 ベビーですね。


 

2024年5月

こちらも大きくなりました。

 

 

ここからは、植欲が抑えられなくなって来た2024年に購入した物

 

フロステッドフレックスに似ているけど、違うのでバリエガータって事らしい

2024年5月

今のお気に入りです。

 

カメオ

2024年5月

3月に買ったのに、なんか、あんまり変化がなくて・・・ちょっと心配。

 

キラー

ベビーオルカよりも、小さい未熟児のようなキラー。

来年には、大きくなってて欲しい。

 

こうやって見ても、みんな小さいですね。

お金がないから、小さいのを買って大きく育てる方針ですが、

大きいのを見ると羨ましい。。。

 

今、フロスティブルーの中斑が欲しい。。。

また、植欲が抑えられない。。。。かも。。。。