これも3年前にやったDIYです。

会社の帰り道のお宅の駐車場が青いLEDでかっこよかったので

参考にお家の駐車場をちょっとおしゃれに

 

 

もともとはコンクリの目地に砂利が入っていたのですが、それを取り出して

溶岩のピンコロをモルタルで固定して、道路鋲を載せました。

 

 

 

溶岩のピンコロは、雨が降ってきたときに少しは水を吸ってくれるかな

と思って選定しました。

 

ピンコロ石 溶岩石 90×90×90mm 一丁掛 ピンコロ 12個入 敷石 一丁 キューブ 1丁掛 グレー 溶岩 ラバロック ガーデニング 石材 庭 花壇 diy 石 天然石 庭石 駐車場 外構 床 舗石 小舗石 敷き石

楽天市場

3,980円

  別のショップのリンクを追加・編集

 

 

 

 

道路鋲は、これなら車で踏んでも壊れないだろうというのと安いので選定しました。

駐車場専用で売っているLEDライトは、1個2万円以上してめちゃくちゃ高かったです。

 

 

 

 

写真では3つですが4つ等間隔に設置しています。

 

写真で見るとコンクリのヒビを補修したあとが目立ちますね。

何か隠せるいい方法ないかなーー。

 

 

 

自信作の宅配ボックスのブログに図面のリンクを貼り付けました。

興味のある方は、参考にどうぞ。

 

 

最後まで読んでくれて、ありがとうございます。

ブログを始めたばかりなので、いいね、フォロー、コメントを

頂きたいです。

 

ブログの醍醐味を味わいたい・・・。