おいーす!
新年早々体調不良とかでちょこちょこ現場お休みしてしまったわたしです。
(リベステおかわりと浅草新春歌舞伎行けなかった、、、)
みなさん、健康第一で乗り切りましょう…
 
さて、まずは2024年観劇始めのリベステ!
もうね、ずっと感動。ずっと泣いていた。
ヒナが私の涙腺。ヒナの笑顔で泣く。
超絶かっこいいop、絶望的に変わってしまったしんどすぎる未来(急な未来のみんなに心臓ぎゅってなる。)、
直人という存在の大きさ、大きく変わることができた未来の一虎。
どこを切り取っても最高だった。
過去戻ってから千冬と本当の意味で相棒になって。
つか大寿くんの圧倒的強者感やばかった。迫力ありすぎて客席までをも恐怖で支配していた。
ああああああ!!マブ!!!ねぇマブ最高にマブだった!!!!後ろでマブっててかわいい!!
後、大寿対みっちの時の変化がすごくいい!!
ザコ道を見る目からの、イヌピーがみっちの中に真一郎くん見つけてて。
ココくんはイヌピーほどじゃないけどみっちを見る目が変わっていって。
そっからの八戒の嘘告白でのゴミを見るかのような目。
口ほどに物を言っていて最高でした。
大寿くんとの別れもさー、鬼さっぱりで。
10代目BDをありありと表していて好きです。
マイキーとドラケン出番少ないのに存在感すごいんだよー。
マイキー出てくるとピリッとすんの!!
エマちゃん抱き締める松田マイキーかっこよすぎ、、、
ドラエマかわいい。
要所要所で見せるドラケンのイケメン具合、、、
武ヒナ本当にかわいい!!ずっとかわいい。
最後の初詣も原作のほっこり感満載で素敵だったなぁ。
(一富士二鷹茄子は意味わからない武ヒナとじゃあ一富士二鷹万次郎!ってなるマイキー。サンタを信じている直人。未来の話して抱きついてそのまま壁ドンしまくり千冬に殴られる、というじゃれあいをする相棒コンビ。お年玉争奪じゃんけんであいこが多い仲良し溝中。)
聖夜決戦はしんどいこと多いけれど、みんな無事で円満に終わるから楽しい、ほっこりした気持ちで終われていいな。
相変わらず推しは殴られ上手です。笑 
血ハロでは燈の殴られ上手にビビり散らかしたけど今回みっち殴るシーンでやっぱ燈どっちも上手よなぁって観ていた。
今日一の感動は真一郎くんを燈がやっていたことです!!
感慨深すぎる。
女の子たちみんなかわいい、、、八戒スタイル良すぎ、、
あのあと初演からずっと菊池修司の半間が大好きでツボです。
あっちもこっちも見処満載で全然追いきれなかったので、明日も観に行くの楽しみです!!
年明けから最高に熱いリベンジをありがとうございます!!
(マイキーくんどうにかしよう作戦での相棒コンビが舞台のあっちとこっちでポンコツしていて、とても楽しかったです。いろんなダセェみっちの姿を見ても“俺のヒーロー”っていい続ける稀咲鉄太本当にな。どんだけみっちとヒナが稀咲の真ん中にいるのか思い知らせたわ。)
(初演からずっとカテコでみっちが出てきた時ヒナと東卍はずっといい顔でみっち見ているの大好きなんだよな。あとマイキーが大寿くん蹴るシーン本当に原作まんますぎてマイキーも大寿くんもすごいんだわ。)
(あと東卍メンバー、カテコが隊長以上は手前なのに対して副隊長以下は後ろで手組んでいるの好き。細かいところまで素敵。)
 
次、木津つばさのバーイベ!

木津つばさバーイベ1日目一部行ってきました!
客席登場して客席ぐるっとまわってくれて。
写真おっけーだったので写真撮り。
30分押しでスタートしたのでさらっと2023年の振り返りをし、質問BOXから3つ質問に答えて。
公演の裏話ばっかりだったな。笑
ゲストの岸本勇太くんと橋本真一さんお迎えして、ドラマティカトーク。
わちゃわちゃ3人で仲良くお話していてかわいかったなぁ。
Edenは楽屋で筋トレしてたって話とか、あのアドリブ楽しかったよねーみたいなお話を3人がめちゃくちゃ楽しそうに話していて、とても心がほっこりした。
ゲスト交えてゲーム。3人で気配斬り。
岸本くんが橋本くんを神回避していてめっちゃ笑った。
橋本くんを木津が斬って試合終了して、残った岸本くんと木津で真剣白羽取りして木津が勝って、ゲストの2人で気配斬り対決して橋本くんが勝って罰ゲームで臭いにおいを嗅がされる岸本くん。笑 
結局勝ったふたりも仲良く臭い嗅いでて全員臭さにやられていた。笑
映像コメントは松田岳さんと鳥越裕貴さん。
岳さんは思いついたまま話しているから、岳さんのかわいい部分がめちゃくちゃ出ているコメントで、
鳥くんはまじでどこで撮ってんのwwっていうのと告知wwさすがの鳥くんだった。笑 
コメント映像のあとにまたゲスト2人出てきてくれて巨大クラッカーで再度お祝い。
お歌も歌ってくれたよ。
橋本くんずっとチョロチョロしていてかわいいし、岸本くんまーじーでいけめん。
木津橋本コンビもずっとかっこいいかっこいい言っていたし、木津は和製トムクルーズってずっと言っていた。笑 
最後木津から客席に歌をプレゼントしてもらって、挨拶して終了。
お見送り会でお誕生日おめでとうと岸本くんめっちゃかっこよかったって伝えて。
ありがとうと、本当かっこいいよな、トムクルーズかよってもらいました。笑 
小林聖尚さんめで鯛MCありがとうございました!たくさん笑った。
3人も言っていたけれど、本当にドラマティカトークイベントの前夜祭のようでした!
木津はむくみやすいから17時過ぎないと木津じゃない説笑ったわw
仲良しだからこそいじりあってて、ちょいちょい岸本くんがツボっててw
たくさん笑わせてもらいました!!
改めて、木津つばさ、お誕生日おめでとうございます!!!
(ちなみにギネス挑戦の鉛筆立ては橋本くん1本岸本くん2本木津床も含め8本で終わりました。笑)
(リベステは幕が開けると木津だけ楽屋に戻る時間がなくて袖にパイプ椅子だったって、水飲む時間もそんなになくて、でも汗は大量にかいていたって言っていて、相当大変な公演で本当に武道のごとく削りに削って演じてくれたんだなぁって熱い気持ちもらった。)
 
はい、バーイベ1日目2部参加してきました!
振り返りと質問であんステやロクまち(100mで吐いて体調最悪のまま風都の告知した。)、リベステの話にドクステの話も聞けて嬉しかったなぁ。
リベステでは楽屋で松田凌が燈にファブリーズかけて燈が怒り、それを陳しゃんが笑って見ているという超絶かわいいエピソードをいただき、ドクステでは小学校公演で小学生から感想のお手紙をもらったという素敵エピソードをいただいて、心温まりました。
ゲストは陳内将さん。もうずっと陳しゃんかわいい。
3本勝負(数合わせ、叩いて被ってじゃんけんぽん、国当て)で、数合った時リアクションしちゃだめなのに速攻でハイタッチ求めた陳しゃん鬼かわいかったし、叩いて被ってでは誕生日特典でじゃんけん負けた時点で陳しゃん頭出してて、でも先輩を叩けない木津w国当ては難しすぎて。笑 
しかも最後の問題広島なのに木津が全然わかっていなくてww
あと陳しゃん登場で木津から陳しゃんに誕プレわたして一緒にお祝いできたのも嬉しかった。
スマホ首からかけられるようにって小物入れっぽいの渡してたんだけど、さっそく落としたピンマイク入れててww
ずっと陳しゃんかわいかったーー!!
ギネスは2個の風船をヘディングのみで落とさないってやつ。
MCの小林さんもやったんだけど全員ダメでしたw
映像コメントは植田圭輔さん(撮影者おそらく口まるロケで広島一緒だったであろう鳥くん。笑 
植ちゃん撮っていた時鳥くんコメント自分もなの知らなかったっぽくて。笑 撮影者鳥くんのおかげで植ちゃんめちゃくちゃ笑っていてかわいかった。)と松田凌 (夜景バックに鬼かっこよかった。めっちゃ木津こと褒めてくれていたし、陳しゃんゲストってことでリベンジャーズネタで陳しゃんに振ってくれたり、時期的にも熱かったなぁ)。
そっから陳しゃんが木津に青系の花束渡していて。
しかも渡して方が、リベンジャーズのドラケンがエマちゃんに誕プレ渡すシーンで!!
わーーー本当にやばい。
陳内将のいいところが出まくっていた。
かわいさも優しさもかっこよさも最強だった。
締めの挨拶と歌もらって。お見送りはまた明日ーって言い合って終わりです。
特典チェキは推しの子ポーズ(ふたりして違うの)やってきたー!づつくんアイね!!おっけー俺アイねって言って撮ってもらって、撮り終わったあとにウインクしてたよね?→え、私は違う表紙ポーズだからウインクしたよ→アイってウインクしてたっけ?→してない!え、した?→ウインクしちゃったまぁオリジナルってことで→木津アイだもんね!!って話してまたねーって。笑 
聞きたかったこと聞けなかった。笑
(罰ゲームで臭いの嗅いだ陳しゃんがテニミュの楽屋思い出したって一言だけでもめちゃくちゃテンションあがったのに、それに対する木津の返しが俺書類で落ちてるんでテニミュの話やめてください、で笑った。)
くじの1等ではハートの海賊団総勢20名シーンのペンギンとシャチやってきた!!
鬼巻きだったから、木津に画像見せてづつくんこれね!!って。
全身写ってないの残念だけど、、、つかくじのサイン入りチェキ名前なしになったの悲しかったけど、、、
会場使えるのあと30分だってくらいからくじ当選者始まったから、本当にめちゃくちゃ巻かれたけど、、、、
なんなら通しチェキの時より何より会話できなかったけど、、、
(サインは机があっち側だからあっち向いて急いで書いていたから話しかけるのも憚られた。)
(何より大変なのはずっとしゃべって、いろんなことろに気を配って、ファンと言葉を交わして、いろんなポーズに答えて表情つくっている木津だというのは重々承知だし感謝しかない。)
(木津と松田が早く誕プレ交換できますように。笑 木津もしかして松田のファンミで言っていた台風で届かなかったやつまだ渡してないのかな?だいぶゆっくりだな?って思いました。)
(木津が今回のリベステ、誰も死なずにってのめちゃくちゃ大事に捉えていて、わかるーーーだから聖夜決戦好き!!って気持ちになりました。)
 
次、バーイベ2日目1部!
コーナーとゲストゲームは同じで、前回のじごステは会場の都合上楽屋がなかったとか、ドクステで田村くんたち悪がき3人衆にヨドバシ連れていかれてゲーム環境がレベルアップしたこととか。
もうゲストが濃すぎてw
ゲスト宮崎湧さん櫻井圭登さん。
マシンガントークが止まらず。笑 
ゲームは圭登くんが負けて罰ゲームだったんだけど、臭いに強くて客席まで悪臭くらって笑ったw 
気配斬りもみんなびびり散らかしていて笑わせてもらった。
ギネスはティッシュ抜きで、他ふたりはソーラン節踊って応援してたw
(お手本のキヨさんの本気ソーランすごかった。本物だった。)
全員ギネス挑戦とソーランで疲れ果てててww惜しくもギネス達成はならず。
映像コメントは田村升吾くん。斬新なやり方だった。笑
普通にコメントした後に設定とシチュエーション3つから選ばせて(実際は田村くんが選んで)一言台詞を言わせるという。笑
ツンデレな猫で疲れた先輩に一言だったww
圭登くんケーキもって、なのくん歌いながらお祝いして、圭登くんからアマギフプレゼントしてもらって、挨拶と歌で終了。
お見送りが昨日の教訓活かしたスピード考感で安心でした。
じごステ楽しみにしてますって伝えて、楽しみにしてて!です!!
昨日から高橋優さんの福笑いを歌ってくれているんだけれど、“笑顔”とか“笑って”とかの歌詞の時の木津の笑った顔が毎回涙腺にくる。
ゲストさんたちとのトークはほぼ記憶にない。笑
とりあえず全員自由にしゃべってて仲良しで楽しそうだった!!
3人でとにかくわちゃついていて、思ったまましゃべっていた。笑 
普通の会話が普通におもしろい。
じごステすんごく楽しみだなぁ。
特に画眉さんとシジャの闘い楽しみ!!
みなさん昼間から体力相当使って楽しませてくれてありがとうございました!
 
はい、バーイベ2日目第二部。
内容は昨日の二部と同じで、リベステのアルバムもらった時のお話も聞けてほっこりです。
質問コーナーでは今年こそ免許取りたいって言っていたので、頑張ってください。
+でマネージャーさんが道覚えないって直してほしいところも言っていたので二人とも頑張って。笑
松田のバーイベゲスト出た時に松田に免許取ったってドヤられた話かわいいいいいいい。
松田凌の車に初心者マーク貼ってあるの確かにおもろいな。
ゲストは横田龍儀くん。
いやー、龍儀くんエーステメンバーの時と違ってめっちゃ先輩だった!!トークうま!!
ずっと色んな話しつついじり、客席も気にかけてくれてすごいわ。
トークうまぁ。
ゲームは陳しゃんの時と同じでギネスは顔に付箋はるってやつ。
3本勝負全部龍儀くんが勝ったのに結局キヨさん含め全員罰ゲームくらっててw 
数合わせの龍儀くんめっちゃ遊んでておもしろかった。
ちょろっとキヨさんと龍儀くんのソーランも見られて贅沢でした。
映像コメントは橋本祥平くん糸川耀士郎くんのリベステイヌコココンビー!
祥平くん色んな楽器でバースデイソング演奏してくれて。
そのあとコメントで祥平くんらしく結構真面目に語ってくれているんだけど、いかんせん自分で演奏してくれているBGMの糸がインパクト強くてあんまり入ってこない。笑
いやー松田凌に引き続き橋本祥平まで。
キャスコいっぱいで嬉しいなぁ。
糸川はオーディションから一緒で今回リベステで共演してって流れだからなかなかまとまってないの笑った。
謎につばさ!を繰り返すw
最後龍儀くんの号令で客席からサプライズで木津へバースデイソング歌って。
最後の龍儀くんの言葉、お互い芝居に対する根底部分が似ていていいなぁ素敵だなぁ、と思いながら聞いていました。
ふたりの共演早く実現してください!!
お互いカンパニーは違えどリベンジャーズ出ているから稀咲と武道がすれ違うシーンやったり、龍儀くんが井阪郁巳くんとリベステ観にきたのに、龍儀くんが楽屋行かないっていうからふたりと会えなかった話とか、きたむーは軽い感じできて、きて早々これ地毛でやってんのーってきましたよって話しててw
繋がっているなぁ。
福笑いラストは受付で配られたペンラ振りながら聞けてライブ感ありました。
お見送りでは、ありがとうMy Heroって伝えて、ありがとう嬉しいとお言葉頂戴しました。
いやー本当に龍儀くん流れるようにトークしてくれて本当にたくさんお話聞けたしスムーズ。
楽しかった。
つかまじで橋本祥平の映像コメント手が込んでいる。
最初に木津から誕生日にもらったハープを登場させ、そのあとも3・4種類くらいの楽器でバースデイソング演奏してくれて、BGMの糸も別撮りしてくれて、またバースデイソング演奏して最後めちゃくちゃキャスコっぽくFinって編集もしっかりされていて。
あれ、木津ってキャスコだっけ??ってなるクオリティ。
ラストの通し特典チェキでやっと一番聞きたかったワンピカード始めたか聞けた!!
ワンピースカード始めた?→修司からデッキもらった→カイドウももらってたよね→やりますとのことでしたので、ぜひデッキ紹介とか開封式とか実際やっているところとか配信してください。
何デッキもらったのか聞きそびれたー!!
めちゃくちゃ巻きだからイベントで久しぶりに慌てたわww
撮ったチェキ忘れることろだったし。笑 
とにもかくにも、たくさんの素敵なゲスト様、コメントをくださった皆さま、2日間MCを努めてくださったキヨさん、スタッフの皆さま、木津ファンの皆さまと一緒に木津の26回目の誕生日をお祝いできて嬉しかったです。
たくさんたくさん、ありがとう。
もらった言葉・笑顔・想い・芝居。
全部全部大切にして、私は私の場所で頑張ります。
そんな気持ちにさせてくれて、本当にありがとう。
26歳の木津つばさの健康と活躍を心から祈っています。
また板の上に立つあなたに会いにいきます。大感謝。
(誕生日前日に武子直輝さんから“誕生日予約”とLINEがきて、お礼返してからずっと無視されているのは笑った。武子さんさすがw)
(叩いて被っての時昨日の陳しゃんの話してて、数合わせハイタッチとじゃんけん負けたら頭だしてくる先輩怖ってのは何度聞いても笑う。)
(龍儀くんが事務所からの指令で人のイベント行く時はどんなグッズあるのか真面目に偵察しているのかわいい。)
(あの、改めまして木津つばさと鈴木勝吾ががっつり絡むストレートな芝居観たいです。何卒)
 
あ、あと呪術廻戦の一番くじ
近所で残り少なかったからラスワンのお兄ちゃんゲットでした!
あとピックアップの五条さんも無事にお迎えできました!
(10連1発できたのは本気でびっくりした。笑)
 
映画ハイキュー!!公開に伴い、いろいろコラボしていて、
映画へのワクワク高まって楽しい。
 
まんまる焼き2個買ってステッカーが本命の2人だったの嬉しい‼
 
ジャンプ類もいろいろ買っているよw
 
 
 
 
 
映画楽しみだーーーーー!!!
 
はい、次舞台ブルーロックの感想!
ブルステ2、前作に引き続き熱くて見所満載で楽しかったー!!
二次選考全部だから試合いっぱいで手に汗でした!!
蟻生さんと時光の日替わりww
というか、磯野大さんの蟻生さんがリーチの長さや細さオシャさがまじで本物だった!!!
たかみちくんの凪もかわいかったし、前作に引き続き菊池玲王さすがです。
千切さんの我が儘お嬢ぶりもプレー中の男みメタメタなのも本当に好きー。
キング・馬狼・井澤、やっぱ芝居うまいな。
キングの絶望に進化が素晴らしいクオリティで再現されていた。
トップ3戦・成早馬狼戦・千切國神玲王戦、トップ3再戦と、どれも熱くて観ていて大変だった。笑 
二次選考らしい試合以外の部分もやってくれて、メイド馬狼さん最高でした。
あと世一の台詞の裏でずっと千切と凪に怒鳴っている馬狼さんww
それのせいで何回か言い直すも、無理だと見切りをつけてそのまま進める世一。笑 
相変わらずいっぱいしゃべって動いて世一すげぇわ。
凪と世一のコンビ好きだーーー!!
考え込むと口悪世一とそんなん気にしない凪。
お互い遠慮ないエゴイストで好き。
挨拶で佐藤くんが言っていたように今回は蜂楽にとっても大事なところだもなぁ。
蜂楽の心境の変化もそれでもなおそこにいる世一がとてもよかった。
つーかーさーー、ずっと無愛想凛ちゃんだったし、カテコでもずっと凛ちゃんなのにダブルで最後捌ける時だけ役者さんご本人で、笑顔でお手て振っててーーー!!!
ギャップすぎてかわいい!!
映像でめちゃくちゃ絵心ってて最高だったなぁ。よっこいさんの絵心まじで絵心ってて大好き。
引きで観るブルステも楽しかったなぁ。
最高に熱いステージをありがとう。
 
さて、明日はいよいよQueenのライブ!
めちゃくちゃ楽しみだなー!
みなさん、2024年も楽しんでいきましょーーー!!
では!
 
 (-ω-)。