お金のことが気になる次に、

始めるにあたって必要な物で、

ここで気になったのはアプリを取得するのか

Web上で簡単に行えるのか。


決済日が気になることを聞いた流れで

アプリでやるのか聞いたら



聞きたい事への的を射ない回答…

私が聞きたいのはそれじゃない


質問幾らでも受けますと

言われていて寄り添う様な感じはありました。

でも、がめつくあわよくばタダで

聞いてやろうと取られたのは…


改めて、聞いているざっくりした

内容だけでは、情報のみを聞き出して

個人で利益を出すことは難しい

と思うことを伝え

インターネットなのか

アプリなのかを聞くだけのことも

出来ないのかを伺ったところ




聞いていいんじゃん!


騙されたくないからかなり

保険をかけて石橋叩きまくるくらい

証拠残しにもなるので安全ならやりたい

と言うと返しも安全性が高く真っ当なお仕事

と言い切ってくれました!


ただ人の心情不思議なもので

詐欺かもしれないしなぁと

半分疑いながらもすがりたいし

なのに、こんなにも稼げます!

稼げないことが有り得ません!

と言いきられるのも怖いんですよね。


そして紹介枠が残り僅かだと

改めて煽られるも

やはりいつ請求が入るのかが

気になる私。


クレカ決済もカード会社のシステムで

引き落としが締め日の前後で

請求月が変わります。

話をしていた時点での

私が利用しているところは

締め日前。

即日なら当月の請求

5月末にと何度も聞いたけれどその場合

引き落としになるのは6月末

になると思うんですよね。

ややこしいんですけど


1~2日でマニュアル代の元は取れる

と言われてもどこまで信じていいものか。


本当にマイナスがないのであれば

かなりやりたいけれど

詐欺なのかもしれない、

万が一、約2万の出費のみで

何も得ることが出来なかったらと

考えると踏み出せない…


と悩んでいると、
不安であれば後払いの振込も出来る
と言われました←

なに?!
でも前回書きましたが
3択の中には後払いだと30日後に
少し割増でかかるはず。

18,700円+手数料でいいのか聞くと

「おっしゃる通りです」

と返ってきて
まさに、はにゃ?でした💧

終始丁寧でかなり安全性に関しても
信用してもいのかなぁともとれる
そんな印象の中
心が決められずに少し放置。

その後急かされる様子は一切無し。

後払いもできるみたいだし
万が一初めてみて詐欺だと分かれば
支払い義務は無くなるので
試す価値あるかなぁと
LINEを開いてみたら
知らぬ間に名前と写真が変わってました←

えーーーーーー?!
なんかもうこれ確信的に詐欺?

さすがに写真の更新は分かるけど
明らかに別人だし名前も変わったし…
気づかないと思ったんか
もう返事ない人はブロック削除
してると思ったのか
分からないけれど
おいしい話程慎重に…ですね。

まぁ何が当たって稼げるようになるかは
分からない世の中なので
これも1つ社会勉強でした。

もう少し若い頃だと
こんな気持ちで向き合えなかっただろうな。

最後まで相手側から
トーク削除はされませんでしたが、
トーク履歴を削除された場合の為に
スクショしていた画像は
もうかかわり合う予定は無いなと判断し
ブロック、トークページ削除と併せて
カメラロールからも消しました。