こんばんわっほい!!



あ、まず。


あけましておめでとうございます!!

今年初のブログなので...笑笑


ここら辺は短めに行きたいので目標だけ言います!

今年の目標は...



「LIVEに2公演は行ってアリーナを当てる!!」


...

なんだかんだ2公演以上行ったことないしアリーナもなかなか当たらないし...

行けるだけ有難いけどこれができるよう自分も頑張ります!!




-------------キリトリセン--------------




で!で!で!!!


本題はここよ!!!










行ってきました!!!

ヤフオクドーム!!



実際当日まで実感沸かなくてホントに今日なのか状態爆笑


今回は裕翔担の友達+伊野尾担の友達と参戦しました!



着いてビックリ



グッズ列がえぐいえぐい ポーンポーン


名古屋の時とか1時間もせずにすぐ買えたから

今回も大丈夫だろ気分で言ったらダメでした



もう長蛇の列ニヤニヤ

私はアリーナの時に代行してもらってたので買おうかなと思ってたのがあったけど
まぁいいかって感じだったけど

友達は何も買ってなかったので並びました 爆笑


列に並んで買い終わるまで2時間 爆笑

DEAR.の時も会場入りする時間くらいに買いに行ったし

I/Oの時はホントにすぐ買えたから

こんなに並んだのは初めてでした 笑い泣き


グッズを買い終わったのが4時手前だったので
買い終わってすぐ会場入り 


席は.......














安定のスタンド ニヤニヤニヤニヤ

これに関しては笑いしかもうない ニヤニヤ


しかも上段の方でまじかって思ったんですけど

全体が眺められて良きでしたグッド!


今回は母名義だったのですが周りを見渡すと



大人の方ばっかり 笑い泣き

多分うちらのブロック、子供ってうちらしかいなかったかも 爆笑


これはある意味目立っていいチャンスだと友達と話してました 爆笑



そして始まったLIVE

OP映像も聞いてた通り最高でした ラブ

少プレが前日にあったからOPだけは見ませんでした((あとは見ました←


そしてBANGER NIGHT

上がってくる瞬間を見たんですけど死にました


かっこよかったです


なにより雄也!!!

 短髪茶髪にしてきた雄也!!!!


雄也さんがカメラでアップされた時会場

ぎゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁァァァ!!!!!!


でした、あ、私も パー


雄也短髪をどこよりも早く見れた私らは幸せもんだと勝手に思ってた爆笑




そしてどぅーーーーんといってBESTコーナー


んだ〜の連発で可愛かった ラブラブ


最後に3人残ってたんだけど((誰かわかんないけど笑笑

退場する時にそろりそろりしてて可愛かったす




んでSwinging daysの時のフロート!!!

I/Oの時は全然自担が来なくて萎えたけど


今回は来てくれましたえーんえーん

もうやまがくるとわかった時


乱れまくりました←


もうファンサ諦めてメンバーの顔を焼き付けようとその時思いました←



んでMC


雄也の髪の話から始まり

裕翔のお正月の家族エピ

薮ちゃん姪っ子と光くんの毎年恒例の怖い話と

やまが福岡のゆめタウンのゲーセンでクッパのぬいぐるみ?を2000円かけたけど取れなかった話

がありまして、


薮ちゃんの姪っ子はやまと結婚するみたいで爆笑

薮ちゃんホントに悲しんでました 爆笑爆笑

そこがまた可愛いラブ


そして宣伝のとこも面白かった爆笑爆笑


そして光くんの言い間違えはホントなんだなと
わかりました←





そしてまたどぅーーーーんといって

チョコラタ


ゆとやまがうちら側の方にいて

せーのチョコラタぁ♥」

って...




私と裕翔担の友達は死にました ニヒヒ



そして最後の歌!「またこの場所で」

JUMPくん達とまたこの場所(福岡)で会えることを

願って聞いてました



アンコールはYou & Iでいのやまを拝めたので満足でした 酔っ払い酔っ払い酔っ払い酔っ払い酔っ払い酔っ払い酔っ払い酔っ払い酔っ払い酔っ払い酔っ払い



銀テは残念ながらこなかったけど最高なLIVEが終わってTwitterを見てみたら


目を疑うことばっか書いてあって、それを見て最初に思ったこと



出待ちって...は??

LINELIVE...??

正直言葉を失いました


ここから言葉が酷くなります



ファンマナーがどこよりもいいと言われてる福岡


それが誇らしかったです


けどこれを見た瞬間楽しかった気持ちが沈みました


いや。実際LIVE自体は楽しかったです
けど、周りが無理


私らの前がおばさまとお姉さんの4人組


自担が近くに来ない限りずっと座ってお喋り

Bubble Gumの時に抜けたと思えば洋服変わってるし


笑うとこじゃないのに笑う

自担がきたと思えばちょっと席を外してうちわあげる


ホントに最悪でした


LIVE中に抜ける人たくさんいました

そりゃ、抜けるのは何かしらの理由があるのかもしれない

ただ。なんかしょうもないことで抜けるなんてJUMPに失礼ですよ


抜けるくらいなら私は1秒でも長くJUMPを見ていたい

んで銀テの発射する時

別ブロックの人なんですけど銀テを取るために

後ろから席を移動して取りに行く


3回参戦してきたけどここまで酷いファンマナーのLIVE見たことなかった

こういうのがあるのにJUMPはLIVEしてくれる

JUMPってホントにLIVE楽しいのかな


って思ったんです。






だからといって福岡を馬鹿にするのもおかしいです。

今回はドームツアー。ドームツアーは遠征する人も多いです

実際出待ちの人たちって遠征組が半数でしょ??


あと、今回アリーナで西日本は和歌山のみ

九州住みの人はできなかった人も多かったはず

それでグッズ列が混雑


並んでるから1時間前になっても空席が多かったんです

定価割れとか空席とか言われてたけど空席なんてなかったと思う

グッズを買って参戦したい人はどうしても遅れるんですよね


そこをわかって欲しいです


けどファンマナーはまだまだすぎて

年々酷くなっていくファンマナー

大人の方が守れてないってどういうことなんだろって思う

大人ほど自己中なのかな??

もう一度子供からやr((強制終了

これ以上書いたら口悪くなるのでやめます 爆笑



けどね、こんなことあっても幸せにしてくれるのはやっぱりJUMP

ホテルに帰ってからも友達といたジャン見たり

うちわで写真撮ったりとはしゃぎました 爆笑





遠くて見えなかったとこもあったけど

楽しませてくれるLIVEでした!
ホントに秒すぎて辛かった 笑い泣き



幸せをありがとう ハート

大好きです ラブラブ










-------キリトリ線--------



ここからまた1つご報告が...


先日第1志望の高校入試がありました。


そしてLIVEの2日前(17日)に合格発表がありました。




















無事に合格しました チョキキラキラ

このことに関してはまた今度書きますね!!



では!しーゆあげいん ハートハート





オーラスお疲れ様でした✨
生声。Wアンコ。やっぱりオーラスいいことばっかり笑笑