ご訪問ありがとうございます。

 

 

大阪在住

北欧式整理収納プランナー/整理収納教育士

Sakiです。

 

 

プランナーとしてただいま活動準備中、

ブログ/Instagramで収納・子育て

くらしにまつわることを発信しています。

 

 

 

 

先日

ついに気になっていた

自分辞典セッションを受けました!

 

 

 

 

自分辞典とは

起業家の向井ゆきさんがユングの心理学に基づいて作られた

人の「資質」を診断するもの。

自分の中の隠れた才能を見つけるためのツール

 

 

 

 

 

簡易診断はブルー。

 

 

 

 

ブルー要素も確かにある。

でも他のカラーの資質を

見れば見るほど違和感が、、、

 

 

 

 

思い切って麻衣さんの自分辞典セッション

申し込みました♡

 

 

 

 

結果は、、

 

 

 

先天カラー ブルー

 

後天カラー オレンジ !

 

 

自分辞典ブルーは

内向的過去思考。

 

  • 傾聴力がある
  • 継続力がある
  • 事前準備が得意
  • ルーティンワークが得意
という特徴があるそう。
 
 
そうやな~、と思いながらも
違和感を感じていたのは
後天カラーオレンジ要素が入っていたからでした!
 
 
自分辞典オレンジは
外交的過去思考。
 
 
  • 平和主義
  • 共感力、肯定力がある
  • 安心感を大切にする
  • コミュニケーション力が高い、など。
だそうです。
(麻衣さんのInstagram投稿を参考にさせていただいております)
 
 
振り返ると、、、
 
子どもの頃は聞き分けのいい子どもでした。
(自分で言うのもあれですが(笑))
 
 
 
わがまま言わず
母親の妊婦検診の
付き添いに行っていました。
(お菓子につられ、暑い夏の日、3歳がひたすら徒歩で、、、)
 
 
 
麻衣さんの問いかけで
幼少期を振り返る作業で思い出しました。
 
 
 
もうこのころから
ブルー要素が出ていて
成長する中で
 
 
 
こうありたい
こうなりたい
今までの私は違う
 
 
そんな思いで大きくなったように思います。
 
 
 
だからなのか、
各カラーの要素が均等にでる結果に!
自分なりになりたいものを取り入れてきてたんです。
(自分ではわからずびっくりでした)
 
 
 
そこから
大学卒業と同時に美容部員に。
 
 
仕事をしていく上で
徐々にオレンジ要素が磨かれていったようです。
 
 
もともと持っているブルー要素の
傾聴力を生かし
お客様の要望を聞くことができていた!
 
 
 
幅広い年齢層に対応する
コミュニケーション能力がついたのは
オレンジ要素からなのかな?
 
 
今までを振り返る作業って
正直しんどいと思っていました。
 
 
それは
自分に自信がなかったから。
 
 
羨ましい、
あの人になりたい
自分にないモノばかり目がいくことも、、、
 
 
 
 
でも、麻衣さんのセッションを受けて
 
「そのままで十分魅力的なんですよ」
 
 
こう言っていただけて
あ、このままでいいんや!
 
とクリアになれたんです。
 
自分の中の隠れた才能=無理なくできること
 
 
 
これを認めてあげること。
シンプルだけど難しい。
でも少しずつできています。
 
 
 
 
今も自分の中に
落とし込みながらの毎日なんですが
カラーの資質を知ったことで
 
 
 
あ、これはブルー?オレンジ要素?
とか考えるようになりました。
(以外に楽しめる作業ですよ♡)
 
 
これからお仕事を進めていく上で
受けたのですが
 
 
お仕事に活かすだけでなく
これからの生き方までも見つめられる!
 
 
 
今までの自分を受け入れる!
 
 
自分辞典セッションを受けなければ
できなかったことです。
 
 
 
そんな機会に出会えてよかった!
生きていく上での思考も変わり始めています。
 
 
受けた後も
LINEでのアフターフォローがあって
どうするとよいか
を具体的にアドバイス頂けています!
 
 
自分に落とし込む、って
時間が必要なのでこれは嬉しいです!
 
 
 
お話しやすく、親しみやすくて
きめ細かい、
麻衣さんのセッションオススメです♡
 
 
 
 

最後までお読みくださりありがとうございます。
 
 

 

Instagram

 

公式LINEお友達募集 初めての企画で資料配布を予定しています

LINE