先日、保健所でHIVと性感染症の検査を受けてきました。

自覚症状がないこともありますので、みなさんよろしければ、受けてみてくださいね❁

HIV検査相談マップ

人を見た目で判断しちゃいけないってホント?


人を見た目で判断するなんてよくない!

ってよく聞きますよね。

私も保健所をはじめて訪れようとしたときは、


「風俗で働いてる派手な人とか多いのかな…
それとも風俗で遊んでそうなおじさんとか多いのかしら…」


って思ってました。ぶっちゃけ。

偏見極まりないです。


そして今回伺ったときも、

「あれ、案外インキャっぽい人多いな」

って思いました。

それと同時に


「いやいや見た目で判断しちゃいかん」

「…いかんのか?」



しますよ、見た目で判断



そのときに見かけた人は、少し大げさですがこんな服装でした。




…いいのよ、いいのよ、否定しない。

決して汚い服装ではないし(むしろきれい)、

好きなファッションを楽しめばいいと思うの。


でもね、やっぱり世の中の人は、

「理系かな?」

「アニメとかアイドル好きなのかな?」

って思っちゃいます。


偏見だ!

といわれれば、それはごめんなさいです。

でもね、世の目はそういうものです。


どれだけ世の中の人が

「人を見た目で判断しちゃいけない」

と思って、ぐっと口をつぐもうが、

それが世の心です。


TPO



例えば女性の場合、

これから好きな男性とお食事デートだとしましょう。

おしゃれなレストランや、バーに行きたいと思っていたのに、

彼が土だらけのスニーカーで現れたら、どうでしょう?



例えば男性の場合、

夢の国で丸一日デートだ!ってときに

彼女がピンヒールで現れたら、どうでしょう?


幻滅しません?


TPOをわきまえるということは、必要最低限、

やるべきことです。


それから私が思うのは、


人は見た目で判断されちゃうものなんだから、

清潔感のある服装はもちろん、

ファッションセンスも磨きません?



好きな人の隣を歩いていて

恥ずかしくない人間でありたいでしょ?


それでも

自分はこのファッションがいい!

というのであれば、

それを認めてくれる人と一緒にいればいいと思います。

(選べる相手はずいぶん少なくなってしまいますけどね)


どうやったらファッションセンスが磨けるの?


私がお勧めしたいのは、

かっこいい、かわいいと思う人に

自分は何が似合うか聞いてみる


ことです。


自分に何が似合うのかわかっていない人が

全く似合わない服を買ってしまうよりかは、

人に聞くのが一番手っ取り早いです。


店員さんに聞くのは、

ごり押ししてくる可能性が高いですのでやめておきましょう。



どれだけ意地はって自分のファッションを貫こうが、

そういう世の中の意識っていうものは

あなた一人ががんばったところで変わるものじゃないんですよ。


モテたい、いやな視線を浴びたくないのであれば、

あなたが変わらないといけませんよ❁