優れものの化粧用コットン | 自転車で巡る、小さな旅。

優れものの化粧用コットン

化粧用コットン、女性なら毎日使いますよね。何でも無いようなものですが、厚みがありすぎると化粧水がもったいないし、薄すぎると頼りない、さらに繊維が毛羽だって顔に残るようなものは絶対パス、と皆さんこだわりがあるんじゃないでしょうか。

最近見つけたこのコットン、1枚が4枚に剥がれるんです。パッティングの後は4枚に剥がして頬に乗せ、パックとして使用できます。コットンに残った高~い化粧水、もったいないなぁと思っていたあなた、毎日パックして再利用すればお肌にもいいし、一石二鳥。

ここまで読んで、普通のコットンでも剥がそうと思えば剥がれるじゃん、と思った人。このコットンのさらにいいところは、剥がれるのに毛羽立たないってとこです。私は毛羽立ちが大嫌いで封入タイプの愛用者でしたが、封入タイプは剥がせないんですよね~。でも今はこのコットンで大満足、毎日化粧水パックしてます。

大三株式会社
http://www.cotton.co.jp/

↑ここの会社の製品みたいなんですけど、製品一覧になぜか載っていませんでした。
従って定価等詳細がわかりません。(スミマセン)

パッケージに書いてある情報のみ載せておきます

「4枚重ねのめくるコットン

サイズ:50×70mm
入数:80枚入り
素材:綿100%

大三株式会社 お客さま相談室 088-875-0009