ザ・スタンド | 自転車で巡る、小さな旅。

ザ・スタンド



タイトル: ザ・スタンド(字幕)

最近見たわけでは無いのですが、「28日後...」の感想を書いているうちにこの作品のことを思い出したので紹介します。

実はスティーブン・キング、好きなんです。でも映画となるとコケるものもあり??怖そうな前評判のたつものにコケが多いような。

これは映画ではなく、ドラマとして放映されたものです。決してコケていません。私の中ではかなり上位にランクされている、見ごたえのある作品です。「28日後...」と同じような題材で感染ものですが、こちらは様々な人間模様を描きながら、人の心に潜む悪魔(?)を克服し、なんとか希望を持って生きようという、スティーブンキングらしい視点と壮大なスケールで描かれており、引き込まれます。

私は、かなり前にNHKで深夜にやっていたのを録画して見ました。DVDにならないかなぁと思っているんですが・・ビデオは発売しているみたいです。

かなりお勧めの作品。