IR   万博

  見え見えになってきましたね

 

  国民の怒りが 出てきました

 

  利権や口さがないビジネスのツケを

  国民が 払わないといけないんだ

 

  責任者のいない万博

 

  赤字になるんだったら即刻中止求める

 

  国民の血税を糞みたいに使うな

  私物化するな

 

  万博の赤字分は

  自民党と維新の議員が 

  責任もって 払うんだろう

 

  国民の血税は 絶対に使うな

  大坂国民でも 反対している

  人間は多かった

  強行した以上

  責任は 維新で 取るべきだ

 

  国民の中には 本当に

  死活問題を 抱えている人間が

  多いんだ

 

  イソジンが

  赤字なら 大阪が負担し 黒字なら

  大阪の利益になる

  とか 言ってたな

  この有様じゃあね

 

 

  赤字の時の対応

  はっきり明言しろ

 

  面白いですね

 

  いま 

  橋本と 明石市長の

  IR   問題 面白いですね

  弁護士の勉強の時の 同期

  だったに びっくりでした

 

  マイナンバーカード

  

  政府が 国民の サービス利用

  あえてさがすことはしないので

  結びつくことはない

  デジタル庁の職員が 

  チェックする事は

  ありません  

 

  四情報の結びずけは

  システム的には

  残っておりますが

  利用規約外になります

  現在のシステム上

  実装しておりません

  おこわないシステムになって

  おります

 

  マイナンバーカード

 免許証と一体化 

 選択肢がありますから

 皆さんに選らんで

 選択しを増やして

 下されば

 とデジタル庁大臣の発言

 

 紛失届時

 いくつもの 書類が

 必要になる事

 考えると

 怖いです

 

 23日 医師が 議員会館前で

 抗議

 マイナンバーカード保険証

 反対集会

 毎回 認証が 必要とか

 顔認証が出来ない

 番号忘れた

 カードの期限切れ

 など 話されていました

 

 一番残っているのは

 カード使用時

 医療全額支払う お金

 もって

 行くことに なるのか

 と思いました

 

 能登地震の時に

 マイナンバーカード

 使えませんよ

 停電なんですから

 

 笑いました

 

 認知症が 増えるこれから

 なぜ マイナンバーカード

 顔認証だめ

 番号覚えていない

 で

 終了ですよね