こんばんは🌙


今日は1ファミリーデーでした🏠


in 郡上八幡🏞



暑かったけど、自然豊かで


とても穏やかで癒されました☺️



山の緑、空の青、川の透明度。


全部が本当に綺麗だった!!






専門2年の時に


2泊3日で軽井沢行ったんだけど、


最後の日に少しだけ


小布施の方にも行ったんだけどね⁇



そこを思わせるような所で、


すごい懐かしかった☺️



日本の風情を感じました😌




たまたま入った抹茶のお店が、


ちょうど最近TV


取り上げられてたみたいでびっくり😳







和三盆抹茶ラテ、めっちゃ濃厚で


美味し過ぎた🍵



みんなで食べた


特製かき氷「天空の城」も美味でし🥰




「お抹茶処宗祗庵」というお店なので、


皆さんもぜひ行ってみてください🤗




他にも、


「さんぷる工房」


という食品サンプルのお店や、






「器用人」


という"木×タイル"の


おしゃかわなお店もあって、






可愛いが溢れてました😇💓






ちなみに、


帰りに寄ったお蕎麦屋が、



8/8にTV(スイッチ)で取り上げられることを


食べ終わってから知ってびっくりした😳笑







私はこの親子丼せいろを食べたんだけど、


親子丼に生卵乗せられてて、


めっちゃ美味しかった😍




あと、ここの名物の創作そばに、


「有喜そば」


ってのがあって、



お姉ちゃんが食べてたやつを


少し貰ったんだけど、



これめっちゃ美味しかった🥺💓






※HPから引用



上に乗ってるのとろろかと思って頼んだら、


まさかの納豆と生卵😳



ふわふわで出汁も効いてて、


Very goodでした👍✨




こちらは、


岐阜県関市にある


「京都有喜屋和蕎庵」


というお店なので、


皆さんこちらも是非是非


行ってみてください🤗




今日はTV特集されたお店


2つもあったすごい👏✨





姪っ子ちゃんにも癒され、


自然にも癒され、


とても良い休日でした☺️




では、



明日もリラックスした休日過ごして来ます🥰



おやすみなさい💤