こんばんは🌙


またまた寝落ちして、


2:30にふと目が覚めて起きました🥱💤笑



今日はお休みなので、そのままブログ

書いてる感じです🤗笑




いやーー…

今週1週間頑張った自分!!!😭👏


本当にお疲れ様と言いたい🥹👏


やっと明日から2連休😭👏



夏休みこんなにがっつりほぼ週5フルで


学童勤務したの初めてレベルだから


ほんとは結構しんどいんだけど、


楽しみがあるから頑張れる。



あと、


やっぱり子ども好きなんだろうね😂


じゃなきゃ続かないな、ってこの頃思う。


未だにやんちゃっ子たちには


手を焼くけど、


そうじゃない子たちや、


自分が気に入ってる子たちと


接する時は唯一すごく安心できる。




やんちゃっ子でも、


最近懐いて来てくれるようになった


3年生の男の子がいて、


今までだったら、言うこと聞かなくて


怒ってばっかだったけど、


ベテランさんからアドバイス貰ったり、


その子の性格を知ってからは、



相当酷いことしない限り

あんまり怒らなくなって、


片付けが苦手な子だから、

「○○くんこれ片付けて」じゃなくて、


「○○くんこれ片付けよう⁇

くるちゃんも一緒に片付けるから、

一緒にやろう⁇」


とかって、

極力自分の最上級の優しい口調で

言うようにしてる😌



怒られてばっかも、

怒ってばっかもしんどいからね😂笑



日々学び。



実は


今年の夏休みが

自分にとって最後の夏休み。



学生の頃を含めたら、


6年半やって来た学童バイト。



就職で辞めて、


2年弱でまた戻ってきた訳だけど、


フリーターで毎日入るようになって


「楽しい」から「大変」に変わった。



今全く楽しくない訳じゃないけど、


確実に大変な方が大きくて、



(会社もだいぶおかしいし笑)



これをまた1年続けるのは

とてもじゃないけど無理!ってなって、



去年既に決めてたことだけど、


今年度やり切ったら辞めよう、って。


なので年度末の3月末まで。



上の人にはまだ言ってないけど、



今年の年末には話すかな。



なので夏休みこんなにしんどいのも


最後なんだな、と思ったら、


ちょっと寂しいのなんだろね😂笑



最後は何でも寂しい。



ま!


楽しみつつ、頑張ります👊✨



ではでは、


今日は久々語りました☺️




皆さんも今週1週間お疲れ様でした😌👏



おやすみなさい💤